きれいな杏の色!

先日
イラストレーターの小野寺さんから頂いた
手作りの杏のコンフィチュール!
c0113367_1394064.jpg
フランスのMATFER社の銅鍋で作ったそう。
今回、お会いした時に教わったことが
ジャムは短時間で煮るということ。
ジャムって弱火でコトコト煮るものだと思っていた私。
短時間で色鮮やかにジャムを作れるのが
銅鍋なんですね。
そしてこの杏のコンフィチュール
とても濃厚な味なのです。
とろ~り甘い杏の中にピリっと
ジンジャーとシナモンがきいて
大人の感じ。

今日は朝からクラッカーに
杏のコンフィチュールをつけて・・
んー!美味しい!
シ ア ワ セ ♪
小野寺さんありがとうございます!

今度は苺のコンフィチュールが
食べたいの・・♪と、
おねだりしてみようかなぁ(笑)
私ったら、ほんとジャム好きだから
この手作りの味!最高ですぅ・・( ´ー`)ノ


[PR]
by la-couleur-k | 2009-07-24 13:05 | 美味しいモノ
<< ブルー系のモノ。 久しぶりの所沢 >>