カテゴリ:Diary( 51 )

こんにちは しばらくぶりです

c0113367_1744711.jpg
6月にシュティが14歳でお空に旅立ちました。
突然 容体が急変して3週間ほど
入院と自宅での介護にあたっておりました。
5月初めは自宅でも外でも元気に走り回ることも
出来ていたのにまさかこんな急なお別れになるとは..
でも もう14歳でしたから いつ何があっても
おかしくない歳でしたし病院の先生からは
14年間1度も病気をしなかったことが
しあわせなことでしたね。と、本当にそうです。
シュティが風になって2ヵ月がたちました。
いなくなってからの1ヵ月間は心が折れてしまって
自分の心を立て直すことに時間がかかりました。
たくさんの思い出があって とても切ないのですが
前に進んで行かなければなりません。
やっと心が落ち着いてきましたので
また制作とブログを再開します。

[PR]
by la-couleur-K | 2012-08-08 17:12 | Diary

大地震から1ヶ月が経って..

3月11日大地震発生。
私の住む地域は液状化で水道管が破裂し、
1週間くらい断水してバタバタした日々を送りました。
地震の日から、どうしても製作に入ることや
カメラを持つ気にはなれなくて..
しばらくカメラにも触れていませんでしたが、
少し気持ちも落ち着いてきたので
今週から制作を始めました。

まだ余震が毎日続いています。
ニュースやラジオを聞いていると胸が苦しくなりますが
自分たちにできることを精一杯やっていこうと思います。
どうか被災された方々に笑顔が戻って、一日も早く安心して
暮らせることができますように心から祈っております。

[PR]
by la-couleur-k | 2011-04-14 00:45 | Diary

お正月は・・

c0113367_1518555.jpg
毎年初詣は港区の小さな神社に行きます。
小さいけれどきれいな神社です。
c0113367_1518352.jpg
初詣を終えて増上寺周辺を散歩。
やはり有名な増上寺は海外からの観光客も多く
混んでいました。寒かったので甘酒を飲んだり・・
この日は、すごく天気が良くて雲ひとつない空!
青空がとてもキレイでした。
2011.01.02

[PR]
by la-couleur-k | 2011-01-09 15:21 | Diary

I LOVE SNOOPY

c0113367_18275760.jpg
昨日、銀座ソニービルを通りがかったら
スヌーピー「ピーナッツ」60周年を記念して
またイベントをやっていました。
子供のころからスヌーピー大好きです。
入り口にいたスヌーピー
誰かがスヌーピーの鼻を壊したようで
鼻が剥けちゃってる・・ もぉ。
スヌーピーの白のボディもグレーになっちゃってて。
もう少し展示の工夫をしてほしいと思う。
たくさんのスヌーピーのぬいぐるみが可愛くて
何個か欲しくなっちゃった♪
(・・・これ以上増やしてはいけません)

[PR]
by la-couleur-k | 2010-10-20 18:34 | Diary

夕焼け

c0113367_0272837.jpg
最近少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。
夕方にベランダに出ると空が夕日に染まって
きれいだったので撮ってみました。
明日もまだ残暑が続くようで・・
今ごろ夏バテ?なのか・・食べることが大好きな私が
少し食欲が無くて、あっさりした お雑炊を作ったり、
果物ばかり食べています。お気に入りは梨と桃。
これから栗も美味しくなる季節。
もう少し涼しくなって食欲の秋を満喫したいです・・

[PR]
by la-couleur-k | 2010-09-12 00:28 | Diary

Sony Building

東京も梅雨が明けて きれいな青空が広がって
本格的な真夏の陽射しが・・
毎日暑い日が続いていますね。
19日(月)海の日の祝日
用事があって銀座を歩いていたらソニービルで
"43rd Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館"
というイベントをやっていました。
c0113367_1151921.jpg
外にある大水槽。水槽の向こうが数寄屋橋交差点なので
こちらから見るとなんか不思議な感じ ^^
あまりの暑さに涼しいビルの中へ・・
c0113367_11521990.jpg
中には美ら海にいるカラフルな魚たちが涼しげに泳いでいて
普段見ない鮮やかな魚の色に見入りました。
でもビルの中にある水槽が狭くて魚やウミガメが
ちょっとかわいそうに感じました・・
早く美ら海の水族館に戻りたいよねー
きっと。

[PR]
by la-couleur-k | 2010-07-21 12:03 | Diary

『 スィーピー 』

c0113367_0524187.jpg
スーパーで見つけた
カラーピーマン 『スィーピー』
小さくって可愛くて
なんだか元気が出そうなビタミンカラー。
今日はスィーピーをサラダに入れて
モリモリと野菜を食べました。
ほんのりと甘さもあって美味しかったです。

[PR]
by la-couleur-k | 2010-06-12 00:54 | Diary

" Tokyo Sky Tree "

c0113367_13152493.jpg
今月は忙しくて久々の更新。
にょきにょき伸びてきている建設中の東京スカイツリー。
先日、友人のマンションの屋上から撮影してみました。
携帯で撮ったのでモヤっとしています。
現在の高さは389m。
2011.12月に完成するころには
高さ634mになっているなんて・・
今でもすごく大きいのに。
最近、友人のマンションの屋上に行くのが
ちょっと楽しみです。

[PR]
by la-couleur-k | 2010-05-27 13:17 | Diary

千鳥ヶ淵へ

c0113367_1614966.jpg
昨日は気温が19℃まで上がって良いお天気でした。
友人と桜を見に千鳥ヶ淵へ。
平日なのに九段下駅の中も混んでいて
地上に出たらもっと混雑していました。
桜は満開。本当にきれいに咲き誇り
風が吹くとひらひらと散り始め
まるで花びらのシャワー。
その中を歩いて桜を満喫しました。
今日と明日はまた寒い日。
今年最後の桜を見れて良かったです。

[PR]
by la-couleur-k | 2010-04-07 16:21 | Diary

気温が・・

昨日の東京の気温って。
お昼頃 友人と会うため外に出ると・・
家の中より外の方があったかい!
PM3:00には20℃になったらしい。
この暖かさ・・ なんだろう!?!?
c0113367_1756562.jpg
今の季節まだブーツが合うのに・・
今日はブーツを履いていることが
変な一日だった。
そして今日は8℃・・ 寒いー。
この気温で寒い~なんて言ったら
서울ソウルにいる지연ちゃんに
怒られちゃうな・・ きっと。
明日は雪が降るみたい。さむーっ。

[PR]
by la-couleur-k | 2010-02-10 18:05 | Diary