カテゴリ:Diary( 51 )

はつゆき!?

c0113367_0512561.gif
今日のお昼ごろ東京に初雪が降ったみたいで・・
今日はオフの日。
FM聞きながら部屋の掃除に
集中していたため
初雪に気づかなかったー。
今は冷たい雨が降っていて
本当に寒いっ!
室内に居るのにカイロを二つ!!
左右のポケットに入れてます・・ (´ー`;)

[PR]
by la-couleur-k | 2010-01-12 18:03 | Diary

クリスマス・マーケット

街はクリスマス一色ですね。
先日、友人と銀座から有楽町へ歩いていたら
東京国際フォーラムでイベントが開催中でした。
ツリー発祥の地のクリスマス・マーケット
~ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル~
c0113367_1618308.jpg
現地の職人が本場の文化を携えて
本格的なストラスブールのクリスマス文化を
日本に伝えるというイベント。
c0113367_16201992.jpg
マーケットではストラスブール地方の
可愛いクリスマスグッズがたくさんあって
色合いが独特ですてきでした。
現地の職人さんが名物料理タルトフランベを
焼いてくれるブースがあったのですが
大好評で終わってしまっていたのが残念。
ホットワインなども楽しめるようです。
12月25日まで開催されています。

Marché de Noël de Strasbourg a Tokyo 2009
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009
会場 東京国際フォーラム
日時 2009年12月11日(金)〜25日(金)

[PR]
by la-couleur-k | 2009-12-23 16:28 | Diary

『まる』くん。

UQ WIMAXのCMに出てくるネコちゃんが
すんごーくカワイイ!!
そのネコちゃんの名前は『まる』くん。
スコティッシュフォールド - オス -
かわいい~まるくんのブログ
" I am Maru "
CMの中で箱に突っ込んだまるくんが
その後どうなったのかすごく気になったので
まるくんのブログからお借り致しました♪



ぶふふー
何度見てもかわいくって笑っちゃうよー
まるくん
写真集&DVDも出してるんだ・・
タイトル「 まるです。 」スゴイなぁ。

これからまるくんのブログ楽しみっ♪
11/28UPのイリュージョンなねこ?も
おもしろいです( ´ー`)ノ

[PR]
by la-couleur-k | 2009-12-02 14:16 | Diary

雨の日は・・

今週は雨の日が多くて
ひと雨ごとに寒くなっていきますね。
そんな雨の日には しっとりとした音楽が聴きたくて
手嶌 葵さんのAlfieを聴きながら製作しています。
The Rose ~ I Love Cinemas ~
c0113367_1642952.jpg
Alfie 1966/英「アルフィー」
The Rose 1979/米「ローズ」
Moon River 1961/米「ティファニーで朝食を」
Over The Rainbow 1939/米「オズの魔法使」など
洋画の名曲がぎっしり詰まっているアルバム。
手嶌さんのしっとりとした自然な歌声が好き。
ずーっと聴いていたいと思うような心地よい曲ばかり。

来週からまたグッと寒くなりそうですね・・
風邪など気をつけて よい週末をお送りください♪

[PR]
by la-couleur-k | 2009-11-13 17:37 | Diary

11月。

秋もぐっと深まってきました。
先日ショッピングモールへ行くと
クリスマスのイルミネーションが・・
思わず、うわっ、、来月はもうクリスマス!?
今年もあと2ヶ月で終わりなんだ。
本当に月日が経つのが早すぎる・・と
心の中でしみじみと感じてしまいます。

私も急にクリスマスモードに。
去年もクリスマスリースを作ったのですが
今年も作りたくなって
あれこれと素材を集めてみました。
c0113367_1473641.jpg
今年はモーヴピンクのような
やさしい色合いのリースを作ろうと思います。
ころころとした小さな木の実たちが可愛いのです。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-11-06 16:13 | Diary

秋の空気


久しぶりの更新になってしまった。
本当に良いお天気が続いています。
昨日は友達と北の丸公園に
お弁当を持っていきランチをしました。
c0113367_19352742.jpg
木々が少しずつ色付いてきているようです。
芝生の上に座ってお弁当を食べていると
枯れた葉っぱがひらっひらっと落ちてきたり
気持ちいい秋の空気を感じました。
久々に青空の下でのランチ♪
今が一番過ごしやすい季節ですね。

帰りに歩いていたら、ええっ!?
サクラ??
c0113367_19361244.jpg
桜が咲いている木があって
よく見たら名前が『十月桜』・・
だから今の時期に咲いているんだなーと。
花のひとつひとつが小さくて
可愛らしい桜なのでした。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-10-22 19:45 | Diary

秋ですね。

c0113367_1740101.jpg
先月の秋晴れの日に海を見たくなって
お台場海浜公園を歩きました。
第三台場の海のすぐそばを歩いていたら
野生の鵜がいました。
こんな都会にも野生の鵜がいるなんて・・
海水も濁ってなく澄んでてきれいでした。
c0113367_17421213.jpg
第三台場の公園はお台場から
少し離れているので静かです。
第三台場はペリーの黒船来航に備え
東京湾上に作られた砲台の跡地。
c0113367_17425173.jpg
ふと足元を見ると可愛い帽子をつけたどんぐりを発見。
とってもキレイなどんぐりを拾いました。
帰宅してからネットでどんぐりの種類を調べてみたら
マテバシイ(ブナ科)という木のどんぐりの実。
どんぐりの種類を調べると色々な種類があって
おもしろいものですね。
秋が深まっているのを感じた一日でした。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-10-08 17:48 | Diary

IKEA

お盆休みも終わり
再び仕事モードの月曜です。
すごく暑い日が続いたお盆休み。
部屋の模様替えをしたくて
『 IKEA 』に家具を見に行きました。
先ずはランチを。
c0113367_16192528.jpg
パエリア・サラダ・オニオンスープ
スモークサーモン
とてもボリュームがあってお腹いっぱいに。
これから広い店内を歩いて見て回れるかな・・と
思ってしまいました・・
IKEAのカタログが時々ポストに届きます。
今回もカタログだけでは
木の質感や色合いが分からないので
実際に見てみました。

- MANDAL チェスト -
無垢材製
c0113367_16454375.jpg
パイン無垢×ブラックが印象的だったチェスト。
脚付きのチェストを選ぼうと考えていたので
良いかも。
あとはサイズと高さをもう一度確認して
またIKEAへ行こうと思ってます。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-17 16:47 | Diary

久しぶりの所沢

25年!?ぶりに新宿から西武新宿線に乗り
友人が住んでいる所沢へ行きました。

私は黄色い電車の西武新宿線沿線育ち。
田無の生まれで小平近辺で育ちました。
それから引っ越してしまい
ずーっと訪れていませんでした。
この育った街がとても好きだったので
すごく懐かしい気持ちになりました。

友人のご主人さんがランチを作って下さり
本当に美味しく頂きました!
美味しいサラダと夏野菜のカレー
お昼からワインも頂いてしまって・・ むふぅ♪
まるでカフェにいるようです。
c0113367_23333974.jpg
c0113367_23341344.jpg
たくさん話が弾んで、あっという間に夕方に。
Yさん楽しい素敵な時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした!
あ!
Yさんの近所のハチミツ屋さん!
行くの忘れたー・・
次回は忘れずに行かなくちゃ。
c0113367_23351730.jpg
行きも帰りも西武レッドアロー号
特急『小江戸』にハマってしまった私。
所沢から乗り換える高田馬場まで
ビューンと到着してしまう。
気分はちょっと小旅行な感じ。
乗り心地良し!!

[PR]
by la-couleur-k | 2009-07-23 23:45 | Diary

梅雨明け!

c0113367_12412164.jpg
今日、関東地方もついに梅雨明けしましたね!!
これから暑い夏が始まります・・
先日、シュティのトリミングが終わり
散歩しながら公園に立ち寄ったら
急に、ぐいぐい進むシュティ。
いろんなワンコのニオイがするんだね。
なかなか帰ろうとしないシュティでした・・

[PR]
by la-couleur-k | 2009-07-14 12:45 | Diary