カテゴリ:Diary( 51 )

ムーミンカフェへ行く

先月、前から行ってみたいと思っていた
ムーミンカフェへ友達の娘ハジンちゃんを
連れて行ってきました。
c0113367_1122699.jpg
席を案内されて、うぅぅ、素敵!
ムーミンたちが描かれた大きな絵。
この色合いとやわらかさに感動・・
ムーミンの物語は自然と心がやさしくなれる・・
そんな世界。
c0113367_1125514.jpg
カフェのテーブル。
テーブルごとにムーミンの絵が書いてあってかわいい♪
ハジンの小さな手が・・ かわいいね~って言ったら
手でムーミンをさわっていました。
c0113367_1131973.jpg
ハジン、いちごプリンに夢中・・
そこに店員さんが連れてきてくれたのは!
フローレン♪
c0113367_113586.jpg
まだハジンはムーミンを知らないけれど
大きなフローレンと一緒に食べれて嬉しくなっちゃって・・
食べたいし 、、触りたいし 、、気があっちこっち状態・・ (笑)
c0113367_1142563.jpg
いちごプリンも食べたのに
ママのデザートも食べてしまったハジン。
大きなアイスがあったのでお腹を
こわすんじゃないかと心配になりましたが・・
この子、胃腸がすごく丈夫なのよ。とハジンママ。
まだ2歳なのにキムチも食べるとか・・ (さすが韓国人)
子供の笑顔って最高ですね♪
いつも幸せな気分になります。
ハジンの笑顔に癒されて楽しかったな。
またお出かけしようね♪
帰りにムーミンのカトラリーなどが可愛くて
お気に入りをあれこれと買ってしまいましたー。

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店
ベーカリーとカフェが併設されていて
ムーミングッズもいろいろあります。
東京都文京区春日1-1-1
東京ドームシティ LaQua1F


[PR]
by la-couleur-k | 2009-06-26 11:36 | Diary

新緑

c0113367_15154350.jpg
先日、買い物があって丸の内へ。
丸の内仲通り。
新緑が美しい今の時期は
本当に気持ちいい。
石畳の通り・・
ここを通るのが好き。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-05-25 15:17 | Diary

満開 ♪

c0113367_11303552.jpg
今 桜が満開!
今週末まで咲いててほしいな。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-07 11:37 | Diary

祖母の言葉・・

c0113367_1528477.jpg
1月29日
仕事をやる事だけ済まして
東京駅から山形新幹線に飛び乗りました。

祖母が天国に旅立ちました。
離れて暮らしているけれど
愛おしいほど大好きだった
おばあちゃん。

今でも祖母の言葉が頭から離れません・・
『物を大切にしなさい。』
『人に迷惑をかけてはならない。』
幼い頃から、
この言葉を何回聴いただろう・・
今は祖母の声で
この言葉が頭の中で聴こえます。

冷たくなった祖母の頬を
何回もさすりました。
96歳の祖母。
不思議と祖母の頬は艶があって
もちもちしてて・・
小さな顔に触れてるうちに
おばあちゃん可愛いなぁ・・と感じました。

大切な人が居なくなってからでは
遅いのだけれど・・
自分の周りの大切な人たちと
これからどのように大切な時間を
過ごしていくのか・・
改めて考えることが出来ました。
これも きっと祖母が私に教えを
与えてくれたのではないかと思います。

ありがとう。おばあちゃん。

いつまでもメソメソしてても いけないな。
さっ!
今日から気持ちを切りかえていかなくちゃ。


[PR]
by la-couleur-k | 2009-02-05 15:29 | Diary

2009!

c0113367_22461533.jpg

明けましておめでとうございます。

あっという間に2009年になりました。
昨年お世話になった皆さま、
la couleur K*やブログで交流して下さった皆さま、
ありがとうございました。

2009年が
皆さまにとって実り多き一年でありますように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by la-couleur-k | 2009-01-05 22:53 | Diary

* Joyeux Noel! *

c0113367_10595242.jpg
2008.12.24. 素敵なクリスマスを♪


[PR]
by la-couleur-k | 2008-12-24 11:01 | Diary

シャンパンゴールドの輝き・・

先日、お互い忙しくて、ずっと会えなかった友達と
ランチしながら半年分!?たくさん話しました。
あっという間に夕方になり、
丸の内仲通りを歩いていると
シャンパンゴールドのイルミネーションが
本当にきれい♪
c0113367_9263480.jpg
丸ビルに入ると、無料のLiveがあって
ちょうどリハーサル中の
岡本真夜さんがいたのです。
リハ中の生歌を聞いていたら、
すごい感動しちゃって涙目になってしまって。
真夜さんの曲 Destiny が良かったー・・
本当に歌がお上手でした。
… プロだから当たり前なのだけど …
c0113367_9274977.jpg
リハではなくLiveを見たかったけれど
どうしても時間が無くて見れなかった。
それにしても、1Fフロアーでリハだから
各階にスタッフが何人も立っていて
物々しい警備態勢・・
いくらリハでも写メなどはダメなので
真夜さんのリハ終了後に撮りました。

街はクリスマスの雰囲気で華やか♪
しかし、なんだかとっても忙しくて
年末だからかな・・毎日バタバタしてて・・
でもリフレッシュできたし
31日まで頑張らなくちゃー

[PR]
by la-couleur-k | 2008-12-20 09:45 | Diary

12月。

冬らしい寒さになってきました。
今月で今年も終わり・・
私にとって今年は人生の中で
1番早く1年が終わった・・そんな気がします。

今年から新しい仕事も始めて
あまりの忙しさに
la couleur K* のアクセサリー製作が進まず
リセットする意味で一度Shopを閉めようかと
考えましたが、友人の温かい言葉をもらい
何も急ぐことも焦ることもなく
このまま部屋(Shop)をそっと開けておいたら・・と。

そして、自分のアトリエとして
このまま自然にOpenしている
お店にすることにしました。
来年からは製作を開始しようと思います。
また la couleur K*アクセサリーを通じて
皆様とのつながりを大切にしていきたいと
思っております。

朝晩、寒い日々が続きますが
新型インフルエンザにかからないように
気をつけたいものですね~・・
(新型!!インフルエンザ・・恐ろしいゎ)

朝からカメラに接近してくるヨーティです 。o O
あらら、舌が ちと出てますよー・・ (´ー`*)
c0113367_11555469.jpg


[PR]
by la-couleur-k | 2008-12-08 12:04 | Diary

豊洲の海へ

c0113367_11184767.jpg
久しぶりに豊洲に行きました。
20代の頃、月島に住んでいたこともあり
ときどき豊洲の海が見たくなるんです。
今回は、ららぽーと豊洲へ
友達のヨンアと娘のハジンちゃんも
一緒に行きました♪
到着した時は晴れていたのに
ランチを食べ終わって海の広場に出たら
急に黒い雲がー・・
でも、なんとか雨に降られず
楽しい時間を過ごせました。
現在、1歳半のハジン。
まだ赤ちゃんなのに不思議なくらい
意思表示がはっきりしていて
会う度、驚かさせられる・・
何時間も、一緒にいてもグズグズ泣かないし、
本当に赤ちゃんなの?と思うくらい
大人のように表現したり。
不思議だなーと思ってヨンアに聞いてみると
やはり、同じくらいの赤ちゃんをもつママ達からも
赤ちゃんではなく子供のようだね。と言われるそう・・
まだ言葉は喋れないけれど、
これから言葉を覚え始めたら
もっと楽しいだろうな♪成長が楽しみです。

ハジンの笑顔に癒された1日。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-10-27 11:22 | Diary

CowParade ♪

爽やかな秋の日射しが
気持ちいい日々が続いています。
だんだん木々が色づいてきました。
c0113367_0585299.jpg
先週、丸の内に行くと・・
「CowParade東京丸の内2008」が
開催していて、
もう少しで終わってしまうところでした・・

毎年楽しみにしているパブリックアート。
歩きながら面白くてユニークな牛達を
見ることができました♪
私のお気に入りはこの牛くん。
牛のボディをよーく見ると・・
夢のあるかわいい街が描かれています。
c0113367_0592924.jpg
c0113367_0594464.jpg
- title -
Happy 乳 Town
- artist -
Matsu★Bockrin


「CowParade東京丸の内2008」
9月5日~10月19日の45日間、
東京国際フォーラムを含む丸の内界隈で開催されます。
「カウパレード」とは、実物大のグラスファイバー製の
カウ(牛)にペイントや造型を施し、街中に展示する
パブリックアートのお祭。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-10-23 01:10 | Diary