カテゴリ:Diary( 51 )

Refresh ♪

久しぶりにブログUPです。
今日はOFFの日。
晴れていて青空がきれい!
自転車に乗って家から10分の
東京湾へ行きましたー。
堤防に座ってコンビニで買った
味が付いている「ゆで卵」を
ほおばる私。
このコンビニで売っている
味付き「ゆで卵」好きなんです・・

秋の風が気持ち良くて
しばらく海を眺めてました。
束の間のリフレッシュできた1日♪
c0113367_23521864.jpg
( 海の向こうは幕張方面 )


[PR]
by la-couleur-k | 2008-10-04 23:58 | Diary

忘れた・・


先日、新大久保へ行った時、
韓国料理に使う調味料が
きれてしまっているので
韓国広場(韓国スーパー)へ行きました。
私は、お気に入りのコチュジャンを
買わなきゃと思って行ったのに・・
c0113367_1923040.jpg
買ったモノは・・
다시다(タシダ)ダシ
고추가루(コチュカル)唐辛子の粉
육개장라면(農心ユッケジャンラミョン)
ユッケジャンラーメンなど・・

あー・・ これから仕事に戻らなくちゃ、、
なんて考えていたら・・

1番買いたかった고추장(コチュジャン)を忘れた・・
ヾ(´Д`;) ォィォィ
また韓国スーパーへ行かなくちゃ。
好きなブルゴキ用の漬込みダレも忘れた・・・

そういえば、いつも買っている고추장は
ヘチャンドルのコチュジャン・・
まだスンチャンのコチュジャンは
食べたことが無いな・・
どちらが美味しいのだろう・・・


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-24 19:05 | Diary

久しぶりに・・

c0113367_2494491.jpg
今月は・・
なかなか更新できず申し訳ありません。
いつもこのブログへ来て頂き本当に嬉しく思います。

今月があっという間に終わろうとしています・・
仕事も忙しかったのですが、
また愛犬の首の痛み(ヘルニア)が出てしまい
バタバタした日々を送りました。
今回は痛みが強かったようで・・
夜中にキューキュー鳴き出し、
つきっきりで様子を見る毎日。寝不足が続きました。
その後・・ シュティ(犬)は
首にコルセットを付けての生活ですが
これが快適らしく痛みも和らぎ
普段のように動き回っています。
朝夕のごはんも美味しそうにバクバク食べて、
相変わらず大きなイビキをかきながら
大好きなお昼寝も・・

街は春めいて暖かい日が続き桜が咲き始めましたね♪
4月は春色を求めてファッションやアクセサリーなど
小物を探すことが楽しみです。
街をいっぱい歩いて春を体で感じたいな~ 。o O


Original Accessories + la couleur K* +
*4月は春から夏まで楽しめるアクセサリーをUP出来ると思います。

MAIL:la-couleur-k@excite.co.jp
( 商品のご質問など↑こちらのメールへどうぞ )


[PR]
by la-couleur-k | 2008-03-30 23:55 | Diary

咲いたっ♪

昨日から暖かくいい一日が続いています♪
去年のお正月に我が家に来た梅の木の紅梅。
全長35cmと小さいながらも
今年も咲いてくれました。
c0113367_0231518.jpg
小さな花から、とても良い香りがします・・
最近ポカポカ陽気で春の訪れを感じます。
でも来週から また寒気が入るようで
寒い一週間になるようです。


やっと風邪も治り、春の新作を思案中です 。o O


[PR]
by la-couleur-k | 2008-02-23 00:21 | Diary

まさかの・・

今年から新しく始めたもう一つの仕事も忙しくなり
ちょっと疲れも溜まっていました。
4日前、ん?少し喉が痛いかな・・
翌朝、起きると・・あれっ、体が痛いっ =3=3
突然、熱が38℃も出ていて何時間もしないうちに39℃ !!
短時間で高熱が出るなんて、
もしかして インフルエンザ !?

ふらふらになりながら近所の病院へ・・
インフルエンザの検査をします!と言われ、
別室に隔離!
長ーい綿棒のようなモノを鼻の奥に入れられる。
これが痛かった・・
結果は、インフルエンザA型でした。
病院に入ってから検査、診察、会計まで
ずーっとその部屋でした。

私は薬のアレルギーがあるので
飲める薬が限られており、
先生から 『今回は通常の風邪薬は使えないので
自力で治して下さい。』と言われ・・
自力で、、回復しました・・・
高熱と頭痛で本当に辛~い1週間でした。
やっと熱が下がり、
あとは鼻水が治れば良いのだけれど・・・ (´ー`;;)


また明日も雪が降るようです・・
c0113367_0512561.gif


[PR]
by la-couleur-k | 2008-02-12 01:20 | Diary

携帯より…

c0113367_15223856.jpg
久しぶりの更新です。
今日は雪が降ったり止んだり・・
寒いっ!
あ、また雪が降ってきました。

タリーズのカフェモカが最近のお気に入り・・ ♪


[PR]
by la-couleur-k | 2008-02-06 15:34 | Diary

神宮の空 。o O

2008年の初めは元旦の朝に、
お雑煮作りとお酒に合う料理を作り、
2日は初詣に行って・・と、お正月を満喫しました。
初詣の帰りに神宮外苑を散歩・・

去年の11月~12月はとても忙しく、久しぶりの散歩。
イチョウ並木で有名なココもすべて葉が落ちて冬らしい景色。
c0113367_0184983.jpg
きれいな青空を見ながら
歩く神宮外苑は本当に気持ち良くて
ビルだらけの街をちょっと脱出した気分になります・・
c0113367_0191266.jpg
そして前から行こうと思っていた
神宮バッティングドームへ
ここは、実際のプロ野球選手(バーチャル映像)と
対戦できる、実戦型バッティングセンター。
私はダルビッシュ有選手と対戦・・
もくもくとバッティングに燃えておりました(笑・・)
それにしてもダルビッシュ有選手の球は
早いっ・・ さすが・・ (´ー`;;)
新年早々バッティングセンターから始まりました。
今年はどんな1年になるんだろう・・♪(´ー`*)

[PR]
by la-couleur-k | 2008-01-16 00:25 | Diary

スターバックス 2008年 福袋♪

- STARBUCKS COFFEE -

初詣の帰りにスタバへ行くと福袋3000円が売っていて・・

今年はコーヒーの生産地をテーマに
3種類が用意されていました。
・Latin America ・Africa/Arabia ・Asia/Pacific

私が選んだのは “ Asia / Pacific ”
・Asia/Pacific タンブラー
・タンブラー(2006の夏モノかな?)
・コーヒー豆 250g
・CD(Asian Soul)
・オリジナルかるた
・エアーネックピロー
c0113367_13575718.jpg

Asia タンブラー
c0113367_1358311.jpg
Asia Pacificの地図と赤のラインの
デザインが気に入ってしまって♪

今、そのCD -Asian Soul-を聞きながら
ブログを更新。
なかなかいい感じの曲が入ってます。
心地よいコーヒータイムを満喫中 。o O


[PR]
by la-couleur-k | 2008-01-09 15:25 | Diary

* Joyeux Noel! *

いよいよクリスマスが近づいてきました。
街中がきらきら光るイルミネーションできれい。
この季節、大人になってもワクワクします♪
c0113367_18583.jpg
街も、人も、家も、
みんなが笑顔で楽しく過ごせますように・・・と願いをこめて・・
2007年もステキなクリスマスになりますように。
c0113367_1975.jpg
サンタさん来るかなぁ 。o O


[PR]
by la-couleur-k | 2007-12-24 01:25 | Diary

芸術の秋

先週末、東京フォーラムの前広場で
移動途中、ひと休み。
c0113367_13394137.jpg
ケヤキの葉が青々と生い茂り
リラックスできる私のお気に入りの場所。
涼しい秋風を感じていると・・
何人かの美大生さんかな?が絵を描いていました。
そーっと遠くから見させて頂くと
さすがお上手です。
c0113367_13404871.jpg
秋風が木々を揺らしサワワーーッと
心地よい音の中で絵を描く・・
見ていた私は、最近好きな風景画も
描いていないなぁ・・
また、いつか絵も描き始めたいな♪
そんな思いにふけってしまった…
c0113367_1342081.jpg
気持ちの良い秋風を感じながら
芸術の秋を感じたのでした。


[PR]
by la-couleur-k | 2007-10-16 13:54 | Diary