カテゴリ:美容*健康( 9 )

サワードリンク

c0113367_244442.jpg
ルビーグレープフルーツの
サワードリンクが出来上がりました。
ルビーの鮮やかな濃いピンク色。
サワードリンクが好きで
2ヶ月に1度くらいのペースで作りますが
今回ルビーのグレープフルーツで作ったのは初めて。
ルビー1個分だけの量で少なめに作ってみました。
うーん、さっぱりしてて美味しい♪
爽やかな飲み心地です。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-25 08:27 | 美容*健康

ゴム手袋!

c0113367_1056555.jpg
毎日の食器洗いに『マリーゴールドのゴム手袋』
友達から教えてもらって以来
もう5年くらい愛用しています。
このゴム手袋!はめた時に
" これまでにない感じっ! "と、実感します。
手のひら全体に特殊な滑り止め加工があるので
洗剤が付いたお皿も滑りにくいです。
内側もサラっとしていて
外す時は楽に外すことができます。
手首の所が少しだけ狭めになっていて
ぶかぶかしたような感じもせず、
ほどよいフィット感なのです♪
c0113367_10565194.jpg
そして1年中 手荒れなし!
前にパーツモデルの金子エミさんのTV番組を見て
身近なもので手軽にケアできることを知ってから
私は2~3日に1度、
簡単な手のパックをしています。
食器を洗う前にたっぷりのハンドクリームをぬる。
(保湿性の高いハンドクリームがおすすめ)
そして使い捨ての薄いビニール手袋をはめてから
ゴム手をはめる。

食器を洗い終えた後は手がしっとりぷるぷる♪
パック効果てきめんですよ!
(食器を洗う時は温水で・・)
特に手って年齢が出るのよね・・
金子エミさんのキレイな手や足憧れます。

- 金子エミさん -
パーツモデル歴15年。
パーツ美容研究家。二児の母。


[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-31 11:05 | 美容*健康

ソリッドパフューム -L'OCCITANE-


ロクシタン
ローズ ソリッドパフューム (フランス製)
c0113367_16564413.jpg
練り香水タイプのフレグランス。
このソリッドパフュームは
ローズの香りがほんのりと
かすかに香るので普段使っています。
ローズのやわらかい香りが好き。
小さくてシンプル、
持ち歩くにも便利な練り香水。

友人から頂いたロクシタンのオリーヴソープも
さっぱりとした洗い上がりなのに
オリーヴオイル配合でしっとりと潤うし
この季節おすすめの石鹼♪


[PR]
by la-couleur-k | 2009-02-19 17:04 | 美容*健康

- MISSHA - ミシャ

スーパーアクア ハイドレイティングスキントナー (しっとりタイプ)
c0113367_1565769.jpg
先月に初めて買ったミシャの化粧水。
しっとりと潤って、さっぱりとした使用感。
私は混合肌で肌が弱いし、顔の産毛を剃ったあと
化粧水がピリピリと沁みるのでノンアルコールのものを
いろいろ選んで使ってきました。

このスーパーアクア、
ノンアルコールで適度に潤ってベタベタしない。
顔を剃ったあと、すぐにつけてもピリピリ沁みないし、
疲れて肌荒れをおこしていても、すーっと水分が
入っていく感じで使い心地が良いです。
混合肌や肌の弱い方にもオススメ。
フルーティフローラルの香りも好きです。
高品質なのに、お手ごろ価格・・
またリピしたい化粧水。

今日はOFFなので、夜寝る前に
ミシャのシートマスクをして
ベッドにゴロ~ンします・・


『 MISSHA 』
自然派の韓国コスメブランド。
韓国では300店舗、ニューヨーク、オーストラリアなど
世界15ヶ国170店舗で愛されている化粧品専門ショップ。
自然の力を生かした基礎化粧品、ボディケアまで
韓国独特の漢方化粧品・香り爽やかなフルーツシリーズなど
600アイテム以上の幅広い商品があります。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-11-13 15:16 | 美容*健康

Beauty

11月に入りました。

ここ数日、気持ちいい秋晴れが続き
陽射しは暖かいですが、
夕方から風が冷たくなり
秋らしい寒さに。。

久々に化粧品を購入♪
普段あまり化粧を濃くしないので
化粧品がなかなか減らないのだけれど
その季節に合うカラーが欲しくなって・・
秋らしいカラーのブラウン系を。
その日の雰囲気に合わせて使っています。
c0113367_931714.jpg
Lavshuca

ラヴーシュカ ・・
プチプラなのに質が良くて
気に入っています♪


[PR]
by la-couleur-k | 2008-11-05 09:14 | 美容*健康

- シミ対策 -

最近、顔のシミが気になりだし
今月からチョコラBBルーセントCを飲み始めました。
今は頬に少し出始め、腕や手の甲にもポツポツと・・
あぁ・・紫外線が恐ろしい~
私の母は59才。母は40才くらいから、
とってもシミが多く、ノーメークは
かわいそうなくらい本当にシミが沢山。
私と母はとても体質が似ているので
きっと私も40才になる頃にはシミが沢山に・・ (。-ω-)
もう30代になってからでは遅いのかもしれないけれど
シミ対策にも力を入れないと!
いつまでもキレイな素肌でいたいものです・・♪
c0113367_1495826.jpg
チョコラBBルーセントC
チョコラBBルーセントCは、ビタミンC600mgと
L-システイン240mgを配合し、
表皮の下からメラニンを無色化していきます。
ビタミンB2・B6配合で、肌の代謝(ターンオーバー)を正常化し、
シミ、そばかすを緩和して本来のキレイな肌を取り戻していきます。
〔製品HPより〕


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-09 02:12 | 美容*健康

冬のカサカサ対策・・ 必需品♪

ハーバシン
スキンファーミング ボディローション
250ml 価格 1,200 円 (ドイツ製)
c0113367_16514475.jpg
ボディローションの感触は
とろっとしたクリーミーローション。
のびが良くしっとり潤うのに、
ベタつき感のない付け心地が好きなんです。
かなりのお気に入りで、2年くらいずっと
このローションを使っています・・
カモミールのやさしい香りに癒されます。

成分として、肌の潤いを保つ
カミツレエキスやアロエベラエキス、
肌荒れを防ぐアルガンオイルといった
3種の植物成分が入っていて、
肌にやさしいローションです。

私はハンドクリームとして
小さい容器に入れて
いつもカバンの中に入れてます・・ (´ー`*)


※ハーバシンのハンドクリームも使ったことがあるのですが
ボディローションの方が水分が多めで
のびが良くベタつき感がないと思います・・・


[PR]
by la-couleur-k | 2008-01-23 17:05 | 美容*健康

MARKS&WEBのオーガニックソープ

c0113367_13305766.jpg
マークス アンド ウェブで、オーガニックソープの
ラベンダー&サンフラワーを購入。
製造元は、石鹸で有名な松山油脂さんです。

- Photo right -
ハンドメイドオーガニックソープ (ラベンダー・サンフラワーゼラニウム)
天然原料に こだわったオーガニックソープ♪
お肌にもやさしく、とてもナチュラルなハーブの香り。
ボディにはもちろん、洗顔もOKな石鹸です。

- Photo left -
インドアハーバルスプレー (ラベンダー・ゼラニウム)
天然精油を水と天然発酵アルコールで作られているルームスプレー。
ベットルーム、枕カバーに使っています。
自然な香りに癒されながら眠りにつくことが出来ます。

犬のお気に入りマットなどにスプレーしておくと、
自然に犬の体にもラベンダーの香りが付いて
ワンちゃんもいい香りがします♪
このお店の商品は、原料にこだわって作られているのに
やさしいお値段が嬉しい♪(´ー`*)

- 丸ビルショップ - 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4F
MARKS&WEB  各直営店-案内

[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-11 13:35 | 美容*健康

* 香りのごほうび *

私は毎月ひとつ、好きな石鹸を買います。

好きな香りに包まれるとき
いつもとは違う時間… 空気…
バスタイムで香りを楽しんだり、
ベットの枕元に置いたり…

今月はフランス産『ミモザの香り』の石鹸を選びました♪
自分へのちょっとしたご褒美。
c0113367_11242124.jpg
この石鹸は私のお気に入りのお店
キャトル・セゾンのイクスピアリ店で買いました。

キャトル・セゾン HP
[PR]
by la-couleur-k | 2007-05-09 11:23 | 美容*健康