<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

* 贈りもの *

c0113367_15202759.jpg
アメジストを使ったネックレストップです。
私が母への贈り物として製作したものです。
母の誕生日が6月なので、今年は何を送ろう?と
考えていたら…

母の方から
『アメジストを使ったネックレストップが欲しいの~♪』と…
リクエストです。
( いつものように変わらない強い主張… ふふっ )

ブリオレットカットの美しさを生かしつつ、
大人の可愛さがある感じでシンプルに仕上げました。

さて、気に入ってくれるのでしょうか・・・・・ (´ー`*)


[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-23 15:33 | アクセサリー*小物

今年はスモモ酒♪

c0113367_15475063.jpg
先週からバタバタ、バタバタ… 去年も今ごろ忙しくて、
気付いたら青梅の季節が終わってしまい…
今年こそは梅酒を作ろう!と考えていましたが
赤くてきれいなプラムを見つけたので
今年はスモモ酒(プラム酒)を作りました♪

梅酒を作る時もそうですが
プラムを洗って、ひとつひとつ汚れをとって、
水気を充分に拭きとって、と…手間がかかります(´ー`;;)

今は氷砂糖が溶けて、赤と透明のグラデーションがきれいです。
2~3ヶ月後、美味しいスモモ酒が頂けますように♪



[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-21 15:52 | 料理

* かわいい種 *

台湾のお友達から、かわいい種が届きました♪

空芯菜の種
c0113367_14494332.jpg

香菜の種
c0113367_14491651.jpg
初めて見る、空芯菜と香菜の種です。
それぞれ種の形に特長があって、かわいくて。
土に埋める前に思わず撮ってしまいました(´ー`*)

今は土の中にいる種さんたち…
かわいい芽が出てきますように~♪



[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-14 14:52 | ガーデニング

ロシアアマゾナイト ドロップ

c0113367_15113114.jpg
艶やかなブルーグリーンカラーの天然石ロシアアマゾナイト。
ロシアアマゾナイトの神秘的な美しさを生かして
シンプルなデザインで製作中です♪


Original Accessories + la couleur K* +

[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-13 15:12 | la couleur K*

MARKS&WEBのオーガニックソープ

c0113367_13305766.jpg
マークス アンド ウェブで、オーガニックソープの
ラベンダー&サンフラワーを購入。
製造元は、石鹸で有名な松山油脂さんです。

- Photo right -
ハンドメイドオーガニックソープ (ラベンダー・サンフラワーゼラニウム)
天然原料に こだわったオーガニックソープ♪
お肌にもやさしく、とてもナチュラルなハーブの香り。
ボディにはもちろん、洗顔もOKな石鹸です。

- Photo left -
インドアハーバルスプレー (ラベンダー・ゼラニウム)
天然精油を水と天然発酵アルコールで作られているルームスプレー。
ベットルーム、枕カバーに使っています。
自然な香りに癒されながら眠りにつくことが出来ます。

犬のお気に入りマットなどにスプレーしておくと、
自然に犬の体にもラベンダーの香りが付いて
ワンちゃんもいい香りがします♪
このお店の商品は、原料にこだわって作られているのに
やさしいお値段が嬉しい♪(´ー`*)

- 丸ビルショップ - 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4F
MARKS&WEB  各直営店-案内

[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-11 13:35 | 美容*健康

今週のアクセサリー

新緑がきれいな季節ですね。
ファッションに合わせたアクセサリーを着けたくて、
あれこれ素材を探して・・ 合わせて。
c0113367_1241178.jpg
レース模様が入ったシェルのネックレス♪
グリーンのグラデーションが素敵なフランスのシェルパーツです。
お気に入りのブラウン系ファッションと合わせています。

Original Accessories + la couleur K* +
MAIL:la-couleur-k☆excite.co.jp
( ↑ ☆を@に変えてお送りください )
( 商品のご予約やご質問などこちらのメールへどうぞ )

[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-05 12:43 | アクセサリー*小物

+ ガラスボウル +

今日から6月ですね。先週から街を歩き回り
アクセサリーパーツを見つける日々です。
昨日は雨が降ったり、やんだり、不安定な天気でしたが
舞浜イクスピアリへ行きました。
イクスピアリに到着すると雲が切れて青空が♪
c0113367_18154863.jpg

キャトル・セゾン* ガラスボウル *
c0113367_18162657.jpg
c0113367_18164080.jpg
お気に入りのお店、キャトル・セゾン。夏らしいモノが出ているかな~と…
早速、見つけちゃいました(´ー`*) ガラスボウルです。
レースのようなディテールがきれいで気に入ってしまいました。
これからの季節、みずみずしいフルーツなどを盛り付けて
楽しむのにぴったりです♪

すてきな家具カタログも頂いて
見ていると欲しいモノばかりです… (´ー`;;)
c0113367_1817360.jpg

[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-01 18:19 | 雑貨*インテリア