<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しい 『俵もなか』

c0113367_0373358.jpg
友人のともさんから頂いた『ふくふく俵もなか』
一つ一つ風味が違う俵型のもなか。
美味しくて、気付けば連続で
4つも食べちゃって・・ (´艸`*)
それぞれの風味が楽しめて
甘すぎない餡が本当に好きです。

今度、宇都宮に行ったら必ず買おっ♪
ともさん、ご馳走さまでした~♪


『ふくふく俵もなか』
蛸屋總本店
〒323-0026 栃木県小山市本郷町2-8-26


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-28 00:38 | 美味しいモノ

忘れた・・


先日、新大久保へ行った時、
韓国料理に使う調味料が
きれてしまっているので
韓国広場(韓国スーパー)へ行きました。
私は、お気に入りのコチュジャンを
買わなきゃと思って行ったのに・・
c0113367_1923040.jpg
買ったモノは・・
다시다(タシダ)ダシ
고추가루(コチュカル)唐辛子の粉
육개장라면(農心ユッケジャンラミョン)
ユッケジャンラーメンなど・・

あー・・ これから仕事に戻らなくちゃ、、
なんて考えていたら・・

1番買いたかった고추장(コチュジャン)を忘れた・・
ヾ(´Д`;) ォィォィ
また韓国スーパーへ行かなくちゃ。
好きなブルゴキ用の漬込みダレも忘れた・・・

そういえば、いつも買っている고추장は
ヘチャンドルのコチュジャン・・
まだスンチャンのコチュジャンは
食べたことが無いな・・
どちらが美味しいのだろう・・・


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-24 19:05 | Diary

カーゴクロップドパンツ♪


先週、ユニクロオンラインストアでオーダーした
カーゴクロップドパンツ(OLIVE)と
リブキャミソール(GRAY)が届きました。
近くにユニクロがあるのだけれど、
忙しくて行けないためPCからピピッと注文。
私の好きなオリーブカラー♪
このカーゴクロップドパンツ、
サラッとしてて履き心地も良くて・・
( なにしろユニクロは安い♪ )
c0113367_21324491.jpg
夜の犬の散歩、近所のスーパーへ買い物と大活躍。
色違いのカーキも欲しいくらい♪
c0113367_21332285.jpg
リブキャミソール(GRAY)は素材が
綿47%・レーヨン51%・ポリウレタン2%なので、
サラッとしてて乾きやすい!
c0113367_21334658.jpg
リブキャミソールに合わせているネックレスを
手首にクルクル巻いてブレスとして
使うときもあります♪

私の好きな色って、カーキやオリーブ・・
小さい頃から、じみーな色ばかり着ていたような・・
そういえば、母が近所の人に、うちの子、
赤とかピンクとか似合わないのよー。
なんて言ってたっけ・・
だからかな・・ 赤系の洋服ってもってない。
たぶん、これからも着ないだろうなー 赤。 ふふふ。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-21 21:56 | ファッション

- シミ対策 -

最近、顔のシミが気になりだし
今月からチョコラBBルーセントCを飲み始めました。
今は頬に少し出始め、腕や手の甲にもポツポツと・・
あぁ・・紫外線が恐ろしい~
私の母は59才。母は40才くらいから、
とってもシミが多く、ノーメークは
かわいそうなくらい本当にシミが沢山。
私と母はとても体質が似ているので
きっと私も40才になる頃にはシミが沢山に・・ (。-ω-)
もう30代になってからでは遅いのかもしれないけれど
シミ対策にも力を入れないと!
いつまでもキレイな素肌でいたいものです・・♪
c0113367_1495826.jpg
チョコラBBルーセントC
チョコラBBルーセントCは、ビタミンC600mgと
L-システイン240mgを配合し、
表皮の下からメラニンを無色化していきます。
ビタミンB2・B6配合で、肌の代謝(ターンオーバー)を正常化し、
シミ、そばかすを緩和して本来のキレイな肌を取り戻していきます。
〔製品HPより〕


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-09 02:12 | 美容*健康

7月! - July -

今年もすでに半年が過ぎました。
早い、早いっ、、、

最近は爽やかなカラーの天然石を探して選んで・・
ナチュラルなネックレスを製作中です。
先日、別件の仕事仲間と集まる用事があり
まだ試作段階ですが気分を爽やかにしたくて、
細めのターコイズと艶やかでぷっくりとした
ミルキークオーツドロップの
ネックレスをつけて出掛けました。
c0113367_1330506.jpg
このミルキークオーツ・・
乳白色のまろやかで優しい色合い。
手でさわるとしっとりとして
付けている時もナチュラルで穏やかな気分♪
このネックレスと合わせたピアスは
アンティークシルバーの小さな花のピアス。
c0113367_13314082.jpg
ネックレストップでアクセントを付けているので
ピアスは小さめでシンプルに♪
最近のお気に入りです。

Original Accessories + la couleur K* +
MAIL:la-couleur-k@excite.co.jp
( 商品のご質問など↑こちらのメールへどうぞ )


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-05 11:51 | アクセサリー*小物