<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キムチ♪ - 김치 -

c0113367_835441.jpg
友達のヨンアから美味しい김치(キムチ)を
いつも頂いています。
ソウルのお母さんが作った手作り김치♪
毎回、頂くたびに感じることは、
日本のスーパーで売っているものとは
味がぜんぜん違うこと。
ソウルのお母さんが作った김치は
양념(ヤンニョム)の味が
しっかり出ていて本当に美味しい。
本場韓国のキムチは各家庭で
それぞれ味が違うそう。
김치 = 母の味!なんですね♪

秋になったら、ソウルにいる
ヨンアのお母様に会いに行く予定です。
今から楽しみです♪

― 薬念 ― 양념(ヤンニョム)とは・・
「唐辛子の粉」と一緒に「小エビの塩辛」や
「いわしの魚醤」などを混ぜた薬味のこと。
また、ヤンニョムは複数の薬念を調合して
作られる合わせ調味料のこともヤンニョムといいます。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-08-21 00:53 | 美味しいモノ

+ la couleur K* +  お知らせ

c0113367_1246375.jpg
様々な事情により、7~8月の新作UPが
出来ませんでした。
求めているアクセサリーの素材と
出会えなかったり、
素材が揃わないことにはデザインも
なかなかまとまらず・・・
完成したものも あるのですが、
3、4点と数が少ないため
9~10月、秋にかけて製作する
アクセサリーと一緒にUP致します。

猛暑が続いております・・
体調にご留意くださいね。
では素敵な夏の日々をお過ごしください♪


。。。。。 + la couleur K* + 夏季休業のお知らせ 。。。。。

オーダーは通常通りお受けしております。

8/13(水)~8/17(日)まで、お休み致します。
上記の期間は発送・メール返信業務はお休み致します。
※8/12(火)までに、ご入金が確認できたお客様については
お休み前に発送させて頂きます。

Original Accessories + la couleur K* +
MAIL:la-couleur-k☆excite.co.jp
( ↑ ☆を@に変えてお送りください )
( 商品のご質問などこちらのメールへどうぞ )


[PR]
by la-couleur-k | 2008-08-12 13:20 | la couleur K*

エコバック♪


8月、毎日暑いですね~
これ以上、
暑くならなくていいんですけど~・・
c0113367_153678.jpg
最近、少し小さめなエコバックを
探していて・・
やっと理想の大きさのモノを見つけました♪
タテ26cm×ヨコ35cm×マチ11cm
牛乳パックが3本くらい入る大きさです。

私は犬も大好きだけど猫ちゃんも大好き♪
このクールな黒猫ちゃん、お気に入りです。。。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-08-09 15:00 | アクセサリー*小物