<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソリッドパフューム -L'OCCITANE-


ロクシタン
ローズ ソリッドパフューム (フランス製)
c0113367_16564413.jpg
練り香水タイプのフレグランス。
このソリッドパフュームは
ローズの香りがほんのりと
かすかに香るので普段使っています。
ローズのやわらかい香りが好き。
小さくてシンプル、
持ち歩くにも便利な練り香水。

友人から頂いたロクシタンのオリーヴソープも
さっぱりとした洗い上がりなのに
オリーヴオイル配合でしっとりと潤うし
この季節おすすめの石鹼♪


[PR]
by la-couleur-k | 2009-02-19 17:04 | 美容*健康

寝ぐせが・・

c0113367_13594384.jpg
朝、私の布団から一緒に出てきた
シュティ。

寝ぐせ、スゴイねぇ・・
毛が半分爆発しちゃってるよー・・
それじゃ、
おめめが半分見えないでしょー。

ナ オ シ テ ・・ と見つめるので
直してあげてます(笑)

毎朝、寝ぐせがひどい
シュティ なのです 。o O


[PR]
by la-couleur-k | 2009-02-09 12:40 | Dog

祖母の言葉・・

c0113367_1528477.jpg
1月29日
仕事をやる事だけ済まして
東京駅から山形新幹線に飛び乗りました。

祖母が天国に旅立ちました。
離れて暮らしているけれど
愛おしいほど大好きだった
おばあちゃん。

今でも祖母の言葉が頭から離れません・・
『物を大切にしなさい。』
『人に迷惑をかけてはならない。』
幼い頃から、
この言葉を何回聴いただろう・・
今は祖母の声で
この言葉が頭の中で聴こえます。

冷たくなった祖母の頬を
何回もさすりました。
96歳の祖母。
不思議と祖母の頬は艶があって
もちもちしてて・・
小さな顔に触れてるうちに
おばあちゃん可愛いなぁ・・と感じました。

大切な人が居なくなってからでは
遅いのだけれど・・
自分の周りの大切な人たちと
これからどのように大切な時間を
過ごしていくのか・・
改めて考えることが出来ました。
これも きっと祖母が私に教えを
与えてくれたのではないかと思います。

ありがとう。おばあちゃん。

いつまでもメソメソしてても いけないな。
さっ!
今日から気持ちを切りかえていかなくちゃ。


[PR]
by la-couleur-k | 2009-02-05 15:29 | Diary