<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴム手袋!

c0113367_1056555.jpg
毎日の食器洗いに『マリーゴールドのゴム手袋』
友達から教えてもらって以来
もう5年くらい愛用しています。
このゴム手袋!はめた時に
" これまでにない感じっ! "と、実感します。
手のひら全体に特殊な滑り止め加工があるので
洗剤が付いたお皿も滑りにくいです。
内側もサラっとしていて
外す時は楽に外すことができます。
手首の所が少しだけ狭めになっていて
ぶかぶかしたような感じもせず、
ほどよいフィット感なのです♪
c0113367_10565194.jpg
そして1年中 手荒れなし!
前にパーツモデルの金子エミさんのTV番組を見て
身近なもので手軽にケアできることを知ってから
私は2~3日に1度、
簡単な手のパックをしています。
食器を洗う前にたっぷりのハンドクリームをぬる。
(保湿性の高いハンドクリームがおすすめ)
そして使い捨ての薄いビニール手袋をはめてから
ゴム手をはめる。

食器を洗い終えた後は手がしっとりぷるぷる♪
パック効果てきめんですよ!
(食器を洗う時は温水で・・)
特に手って年齢が出るのよね・・
金子エミさんのキレイな手や足憧れます。

- 金子エミさん -
パーツモデル歴15年。
パーツ美容研究家。二児の母。


[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-31 11:05 | 美容*健康

美味しいMEMO♪

PCで写真の整理をしていると・・
去年、BISTORO 石川亭のランチで食べた
美味しそ~な写真が出てきて。
今年になってまだフレンチを
食べていないことに気付く。
ますます食べたくなってくるー・・
ほんとに、ここのお料理は
すごいボリュームなのです。
c0113367_1838565.jpg
鶏レバームース
c0113367_18383058.jpg
帆立貝と時鮭のテリーヌ
c0113367_18385440.jpg
豚ロースのコルドンブルー
(昨年行った時の料理です)

前菜1品+主菜1品+パン+ドリンクで
1100円。
確か11時台と13時台に入店すれば
プチデザートも付いたような。。
BISTORO 石川亭さんは
いつ行ってもお料理が美味しいのです。
近々、また行ってみよう。

- BISTORO 石川亭 -
東京都千代田区内神田1-5-6 小山第二ビル1F
TEL03-3291-3158
営業時間
月~土 11:00~15:00(L.O.14:00) 
月~金 17:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日 日・祝

[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-23 18:46 | 美味しいお店

スミレの花。

c0113367_11464035.jpg
アクリル製のかわいいスミレの花。
アンティークカラーのパープル。左はスミレ。右はローズ。
この花を見つけたとき、あっ、ピアスにしたい!と思い
早速 製作。
今日はダークパープルのローズを着けて。
今日も明日も快晴!気温が20℃まで上がって。
春ですね!
今日はあったかすぎてコート着たけど要らない感じ・・。

このピアスは
+ la couleur K* + の新作予定です。 
Original Accessories + la couleur K* +
MAIL:la-couleur-k☆excite.co.jp
( ↑ ☆を@に変えてお送りください )
( 商品のご予約やご質問など↑こちらのメールへどうぞ )


[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-18 11:53 | la couleur K*

パリの黒い犬 フレくん

c0113367_11164715.jpg
私が好きなブログ + しあわせはパリの黒い犬 +
このパリの黒い犬フレくんが
11日 空へ旅立ちました。
15歳。
私はただの読者なのですが
犬と暮らすという事。
犬の老いに添うという事。
とても共感することが多かったのです。
今までフレくんから
たくさんの幸せをもらって・・
ありがとうの気持ちでいっぱいになり
メッセージを送りました。


Commented by la-couleur-k at 2009-03-13 00:43
パリと犬のフレくんとmegumillierさんが好きで、
以前から拝見しておりました。
今、私も11歳になる犬と暮らしています。
シュナウザーなのですが性格も
フレくんと似ていて頑固。
今日、フレくんが旅立ったと知り
今も胸がつまるような思いです。
今日一日、目が腫れています・・
フレくん、いつも温かい幸せをありがとう。
フレくん安らかに。
megumillierさん、落ち着きましたら
またブログ続けて下さいね。
---------------------------------------
Commented by megumillier at 2009-03-13 06:02
★ la-couleur-kさんへ
コメントありがとうございます。
愛犬の老いに添うのは寂しいですが、
私はフレが年老いてから、どんどん愛おしさが増していきました。
年老いたフレは、若いときよりも頑固者で、ごはんや散歩を待てずに、
怒っておもらしをしていました。  (←可愛すぎるよー。)
11歳といえば、もう老犬ですよね。
今まで以上にたくさん話しかけてあげてくださいね。
----------------------------------------

megumillierさんからコメントが返ってきました。
このときはフレくんが旅立って
まだ2日しか経っていない。
私だったら気持ちの整理がつかず
ブログさえ更新できない状況だろう・・
でも、megumillierさんは
日々入る何十件ものコメントにも
全て返信する人。
本人にしか分からない、悲しみ、寂しさ。
いつか、私も同じく経験すること。
私は、この時を迎えられるのか?と、考えたり。
megumillierさんの言葉で
『フレはいつもいつまでも、しあわせな私の黒い犬。』
この言葉に沢山の愛情が詰まっている。
あー・・ また目が腫れてきました。

毎日の『犬』中心型生活。
今日も愛犬との時間が流れていきます。
夜中に靴下をくわえて、ぶるんぶるん振り回して
遊んでいたシュティ。
おかげで私も眠いよーー。


[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-17 11:28 | Dog

コート。

このところ、東京は雨の日が多いです。
先週も半分くらいが雨だったような・・
でも一雨ごとに春が来ると思うと
ちょっと嬉しいかな♪

3月になって雪が降ったり・・
そろそろダウンコートをクリーニングに出して
しまっちゃおうかな~ なんて思っていたけど
まだ寒くて寒くて。
c0113367_1375044.jpg
c0113367_1382748.jpg
一昨日からやっと寒さも和らいできたけど
雨の日が多い。
気付いたら今着ているウールコートが
雨の日をイメージするような色。
ダークブルー。
生地が変り織りで
この質感が好きで気に入ってマス。

早く ぽかぽかの春になってほしいな♪ ヽ(´ー`)ノ

[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-09 13:19 | ファッション