<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リアルなスイーツ?

リプトン スイーツコレクション
ピエール・マルコリーニとのコラボで
リプトンの500mlペットボトルに付いてくる
かわいいスイーツアイテム。
c0113367_14312855.jpg
c0113367_14315418.jpg
私のお気に入りはこの「ビスキュイ」
かじりたいくらい美味しそう♪
ビスキュイのしっとり感が
伝わってきそうなくらいリアルです。
c0113367_14364620.jpg
コーンダブル(バニラ+マンゴ)

このキャンペーンは毎回発売後
すぐに売切れてしまうほどの人気なのだとか・・
この美味しそうなストラップ
どこに付けようかな。
っていうか・・
本物を食べたくなってきたー。

PIERRE MARCOLINI
ピエールマルコリーニ

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-27 14:51 | 雑貨*インテリア

大豆ばー

c0113367_134572.jpg
最近なんだか忙しくて朝起きると
疲れが残っているのがわかる・・
こうなってくると必ず朝ごはんが
食べれなくなる私。
こんなときSOYJOYを食べる。
お気に入りがストロベリー。
4月から発売されたバナナCaプラスも
美味しくて好きかな。

この前ドッグフードを買いに行ったら
わんこの大豆バーを見つけました。
ペティオから出ている大豆のめぐみシリーズ
豆乳ソフトバー。
さつまいも味を選びました。
ちゃんと国産と表記しているし安心。
これから初の大豆バーをあげてみようかな。
食べるかな・・?!

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-24 13:07 | 美味しいモノ

足裏の毛

c0113367_2365873.jpg
月に2回ほど自宅で足裏の毛を
犬用バリカンでカット。

シュティは特に毛が濃い。多いっ。
そして伸びるのも早い・・
カットして2~3週間くらい経つと
足裏が毛でボーボー状態。
フローリングで歩くのに毛で足が滑り
腰を痛めたり足の関節にもよくないので
こまめに足裏の毛をカットしています。

カットが終わったら肉球がクッキリ♪
足裏のバリカンカットが
あんまり好きではないシュティ・・
疲れたのか自分のクッションで爆睡中 。o O

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-18 21:46 | Dog

ディッシュテーブル

c0113367_1552119.jpg
先日、ネット注文していたリサ&ガスパールの
ディッシュテーブル(ペット用)が届きました。

シュティが首のヘルニアになってから
首に負担をかけさせないように
ご飯を食べる時は お皿の高さを
調節して食べさせるようにしています。

今までコレっ!と思うものが見つからず、
やっと、大きさ・形・高さが合うものが見つかって。
しかも私の好きなリサ&ガスパールのもの♪

毎朝毎晩このディッシュテーブルで
モリモリご飯を食べるシュティ。
ご飯の時間が近くなると
そわそわしてキッチンに来ます。
最近は、ご飯がほしくてほしくて
待ちきれなくて
何回も足踏みをするのです。
それが可愛くておもしろくて。
歳を重ねる毎に甘えん坊に
なってきているシュティです・・

リサとガスパールは
うさぎでもない犬でもない・・
とびきりキュートなパリの住人。
リサとガスパールのオフィシャルサイト
リサとガスパールが可愛く動いて
サイト内を案内してくれます♪


[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-16 16:23 | Dog

満開 ♪

c0113367_11303552.jpg
今 桜が満開!
今週末まで咲いててほしいな。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-07 11:37 | Diary

チョンガキムチ!

c0113367_13265888.jpg
- 총각김치 - (チョンガキムチ)
大根のキムチなのですが
カクテキと違ってミニ大根で作られた
『チョンガキムチ』
日本ではあまり見かけることのないミニ大根。
コリッコリしたミニ大根の食感が美味しいです。
葉っぱが付いているところが可愛くって
思わず写真を撮ってみました。

韓国人のヨンちゃんから頂いたもの。
ヨンちゃんのダンナさんがソウルに出張へ
行った帰りに実家から預けられたキムチ。
ソウルのお母さんの手作りキムチを
食べれるなんて本当に贅沢だわ・・。
いつもソウルからの手作りキムチを頂いているけど
日本のスーパーで売っているキムチとは全然違う。
ソウルの手作りキムチは すんごい辛い!
でも甘みもあってコクがある・・。
キムチ独特の匂いも すごくキョーレツです。
(明日、誰とも会えません・・ってくらいニオイマス。笑)

今年、ヨンちゃんのお母さんに会って
日本でいつもご馳走になっています!って
感謝の気持ちを伝えたいな。
うぅっ、ソウルに行きたくなってきた・・。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-06 13:37 | 美味しいモノ

好きなのだ・・♪

c0113367_1123552.jpg
シュティは本当に新聞が好き。
新聞の上でぺたーっと寝るのが大好きで。

シュティが自分の定位置(お昼寝クッション)に移動するまで
毎朝、新聞&広告が見れませんー。
広告を見てからスーパー行きたいんだけどなー・・(笑)

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-03 11:16 | Dog