<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

삼겹살!サムギョプサル

サムギョプサルが食べたいねぇ・・と
友人と電話で話していたら
すごぉーく食べたくなってきてしまい
今からランチ行く!?ってことに・・
新大久保へ行きました。
友人がおすすめのサムギョプサルが
美味しい韓国料理店おんどるさんに
連れてってもらいました。
c0113367_23592759.jpg
c0113367_23595859.jpg
約千円ちょっとで この厚みのサムギョプサルが食べれます。
(写真は2人分)
お昼からサムギョプサル+キムチ+にんにくを
サンチュで包んでモリモリ食べちゃいました。
豆もやしのビビンバも
友人と半分ずつ食べたのですが
ご飯にかける特製ダレの中に入っている
青唐辛子がすごく辛くてビックリ!!
私は辛いもの大好きですが、、
今回の青唐辛子には驚きデス・・
涙もジワジワ出てくるし。
私のヒーヒーした顔を見て
友人はニコニコ笑いながら
その青唐辛子を食べたのですが
あー、ぜんぜん大丈夫♪ って。
(韓国の人なので)
ほんと すごいわー・・と思ったのでした。
最後にコーンフレークが入った
この店オリジナルの
팥빙수パッピンスも美味しかったです。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-28 23:57 | 美味しいお店

サワードリンク

c0113367_244442.jpg
ルビーグレープフルーツの
サワードリンクが出来上がりました。
ルビーの鮮やかな濃いピンク色。
サワードリンクが好きで
2ヶ月に1度くらいのペースで作りますが
今回ルビーのグレープフルーツで作ったのは初めて。
ルビー1個分だけの量で少なめに作ってみました。
うーん、さっぱりしてて美味しい♪
爽やかな飲み心地です。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-25 08:27 | 美容*健康

焼きブロッコリー

最近、焼きブロッコリーのサラダに
ハマっています・・
毎日野菜を食べたい私。
毎日野菜を食べないとダメな私。
それぐらい野菜好きです。
昨夜は焼きブロッコリーのサラダに
鯛のカルパッチョをのせて。
c0113367_161339.jpg
鯛のカルパッチョの味付けは
(料理家)ケンタロウさんの
シンプルな漬けダレが美味しくて。
- 漬けダレ -
・にんにくのすりおろし ・・少々
・レモン汁 ・・大さじ2
・オリーブオイル ・・大さじ1
・塩 ・・小さじ1/4
最後に粗びき黒こしょうを全体にかける。

ブロッコリーって焼くと
こんなに甘くて香ばしくなるんだ・・
ほんとに美味しい♪
ブロッコリーは
ビタミンAのもとになるカロテンや鉄
カルシウムなどの栄養価が高い野菜。
とくに花蕾のビタミンCは
レモンの約2倍だそう。
茎は花蕾よりビタミンA・Cが豊富だとか。
ブロッコリーのビタミンもらって
夏バテ対策!

[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-19 16:15 | 料理

IKEA

お盆休みも終わり
再び仕事モードの月曜です。
すごく暑い日が続いたお盆休み。
部屋の模様替えをしたくて
『 IKEA 』に家具を見に行きました。
先ずはランチを。
c0113367_16192528.jpg
パエリア・サラダ・オニオンスープ
スモークサーモン
とてもボリュームがあってお腹いっぱいに。
これから広い店内を歩いて見て回れるかな・・と
思ってしまいました・・
IKEAのカタログが時々ポストに届きます。
今回もカタログだけでは
木の質感や色合いが分からないので
実際に見てみました。

- MANDAL チェスト -
無垢材製
c0113367_16454375.jpg
パイン無垢×ブラックが印象的だったチェスト。
脚付きのチェストを選ぼうと考えていたので
良いかも。
あとはサイズと高さをもう一度確認して
またIKEAへ行こうと思ってます。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-17 16:47 | Diary

色合い・・

c0113367_1353768.jpg
お店で好きな色合いのモノに
出合ってしまうー。
このブレスを見たとき
あ、今着けたい・・と思い♪
お店の方に
今、着けたいのでー。と言って
パッと手首に着けルンルン気分で
買い物して帰ってきてしまいました。
最近のお気に入りブレス。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-10 01:37 | アクセサリー*小物

ピンク♪

c0113367_18244293.jpg
子供用のアクセサリーを作ってみました。
首の後ろ、肌に触れる部分に金属の留め具を
なるべく使いたくないと思い
全体を伸びるテグスを使って
ボタンで留める方法にしました。
友人の娘ちゃんは「お姫さま」に夢中なので
お姫さま = ピンク = キラキラ を
イメージしながらの製作は
なかなか楽しいもので♪
しかし、
私は普段からキラッキラする素材を
あまりもってなくって・・
手元にあるスワロフスキーで
なんとかキラキラな感じを出してみる。
ちょっと大人のキラキラになってしまったかな。
花形のボタンはフランスのボタン。
シェルで出来ていて可愛いのです・・


[PR]
by la-couleur-k | 2009-08-03 18:15 | la couleur K*