タグ:グルメ ( 12 ) タグの人気記事

ムーミンカフェへ行く

先月、前から行ってみたいと思っていた
ムーミンカフェへ友達の娘ハジンちゃんを
連れて行ってきました。
c0113367_1122699.jpg
席を案内されて、うぅぅ、素敵!
ムーミンたちが描かれた大きな絵。
この色合いとやわらかさに感動・・
ムーミンの物語は自然と心がやさしくなれる・・
そんな世界。
c0113367_1125514.jpg
カフェのテーブル。
テーブルごとにムーミンの絵が書いてあってかわいい♪
ハジンの小さな手が・・ かわいいね~って言ったら
手でムーミンをさわっていました。
c0113367_1131973.jpg
ハジン、いちごプリンに夢中・・
そこに店員さんが連れてきてくれたのは!
フローレン♪
c0113367_113586.jpg
まだハジンはムーミンを知らないけれど
大きなフローレンと一緒に食べれて嬉しくなっちゃって・・
食べたいし 、、触りたいし 、、気があっちこっち状態・・ (笑)
c0113367_1142563.jpg
いちごプリンも食べたのに
ママのデザートも食べてしまったハジン。
大きなアイスがあったのでお腹を
こわすんじゃないかと心配になりましたが・・
この子、胃腸がすごく丈夫なのよ。とハジンママ。
まだ2歳なのにキムチも食べるとか・・ (さすが韓国人)
子供の笑顔って最高ですね♪
いつも幸せな気分になります。
ハジンの笑顔に癒されて楽しかったな。
またお出かけしようね♪
帰りにムーミンのカトラリーなどが可愛くて
お気に入りをあれこれと買ってしまいましたー。

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店
ベーカリーとカフェが併設されていて
ムーミングッズもいろいろあります。
東京都文京区春日1-1-1
東京ドームシティ LaQua1F


[PR]
by la-couleur-k | 2009-06-26 11:36 | Diary

美味しいMEMO♪

PCで写真の整理をしていると・・
去年、BISTORO 石川亭のランチで食べた
美味しそ~な写真が出てきて。
今年になってまだフレンチを
食べていないことに気付く。
ますます食べたくなってくるー・・
ほんとに、ここのお料理は
すごいボリュームなのです。
c0113367_1838565.jpg
鶏レバームース
c0113367_18383058.jpg
帆立貝と時鮭のテリーヌ
c0113367_18385440.jpg
豚ロースのコルドンブルー
(昨年行った時の料理です)

前菜1品+主菜1品+パン+ドリンクで
1100円。
確か11時台と13時台に入店すれば
プチデザートも付いたような。。
BISTORO 石川亭さんは
いつ行ってもお料理が美味しいのです。
近々、また行ってみよう。

- BISTORO 石川亭 -
東京都千代田区内神田1-5-6 小山第二ビル1F
TEL03-3291-3158
営業時間
月~土 11:00~15:00(L.O.14:00) 
月~金 17:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日 日・祝

[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-23 18:46 | 美味しいお店

MOTOYAMA MILK BAR


2009.1.1 毎年、初詣は港区にある神社へ。
お正月の神社の凛とした空気、
厳かな雰囲気に包まれている感じ・・
日本のお正月っていいなと
毎年思ってしまいます。

2009年は、ここ何年か行ってない
元旦セールへ絶対行くぞっ!と決めていたので
最近好きなショップがある六本木ヒルズへ・・

ショップの近くに前から気になっていた
MOTOYAMA MILK BAR (モトヤマ ミルク バー)で
カフェタイム。
c0113367_1443591.jpg
乳製品が大好きなのでワクワクしながら
2009イヤープレートと贅沢ミルクの濃厚プリンを注文。
イヤープレートは牛年だけにロールケーキが
ホルスタイン柄♪
私のお気に入りは牛乳ソフトクリーム。ミルクが濃厚なんです・・
ここのスィーツはミルクそのものの風味が
よく出ていて美味しかったです。
ミルクの瓶も可愛いのだ♪

次回はここのランチ、
牛乳たっぷりの北海道ほたてグラタンを
食べてみようと思います。



- MOTOYAMA MILK BAR -

北海道の酪農の発祥地・八雲からノンホモジナイズの牛乳や、
その濃厚さを活かして作られるコーヒー牛乳をサーブするミルクスタンドと、
歴史ある「八雲バター」復刻版の販売、新鮮なミルクを使ったデザートなどの
メニューを展開するカフェが融合した、新しいスタイルの“ミルクバー”。

東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ 
メトロハット ハリウッドプラザ 1F
TEL 03-6273-2248
営業時間11:00~21:30 (LO) 22:30 (Closed)
ランチタイム 11:30 ~ 15:00
座席数 31 (テーブル席 24 カウンター席 7)

[PR]
by la-couleur-k | 2009-01-08 14:20 | 美味しいお店

ふんわり、さくさく、PIZZAランチ*

先日、友達とふらっと寄ったピザのお店。
ランチタイムのピークが終わっていたので
ゆっくりとお喋りしながら遅めのランチ。
ランチメニューの中からマルゲリータとパニーニをチョイス。
c0113367_16263480.jpg
ここのピザは店内の釜で焼き上げているため
ピザ生地がふんわりサクサク、香ばしい。
もっちりとした食感・・♪
ピザ生地は薄め。食べた後も重過ぎないので
好きになってしまった。
c0113367_16265592.jpg
もう一つはパニーニのセット。
ミニサラダと冷製スープが付きます。
ハムと濃厚なチーズにハーブの香り・・
それぞれ素材のバランスがよく美味しい♪
また食べたいなっ(´ー`*)

PIZZERIA / DA CIBO TOKYO STAZIONE
(ダ チーボ トウキョウ スタツィオーネ)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1Fキッチンストリート
TEL 03-3216-3131  営業時間 11:00~22:00 無休


[PR]
by la-couleur-k | 2008-01-17 16:36 | 美味しいお店

L'A MITIEでランチ

先月、平日に予約が取れたので
今回は友人とラミティエへ。
以前、YALINさんに こちらへ連れて行ってもらい
すっかり、お気に入りになってしまったお店。
お店の外観が『赤』でキュートな感じ♪
テーブル数は少ないですがシンプルで清潔感があります。
そして今回のランチは・・

- 田舎風お肉のパテ -
お肉のパテが好きで行くと必ず食べてます。
なんとなくスモークしたようなクセがあります。
c0113367_1959572.jpg

- ホタテのポワレ ラタトゥイユ添え -
ホタテが“ぷりっぷり”で美味しかったです。
c0113367_19594394.jpg
お料理は前菜もメインもボリュームがたっぷり・・
友人も私も、いっぱいいっぱいで
食後のデザート食べる余裕がありません。
お店を後にしてもスタバにも寄れないくらい
お腹いっぱいになるランチ。
ちなみに、ランチは前菜とメイン料理で1,050円~
デザートセットをプラスしても1,600円ほど。
この価格でボリュームたっぷりの
カジュアルフレンチが食べられるのだから
平日ランチも予約をしないと席が取れないコト・・
納得できます・・ (´ー`*)

- ラミティエ (L'A MITIE) -
新宿区高田馬場2-9-12 柴原ビル1F
TEL 03-5272-5010
営業時間 12:00~13:30(L.O) 18:00~22:00
定休日 月曜・第2火曜


[PR]
by la-couleur-k | 2007-12-12 01:40 | 美味しいお店

* セルフィユのお店へ *

先日、 あ・・ セルフィユの美味しいジャムが
た 、べ 、た 、いっ !! と思い、イクスピアリへ。
c0113367_12122451.jpg
今回はセルフィユのヨーグルトソースを購入♪
c0113367_12123697.jpg
~ ストロベリープレザーブ WECK ~
c0113367_12124980.jpg
ごろごろとそのままの苺が沢山入っています。
トロトロのフルーツソースです。
ヨーグルトやアイスクリーム、ジャムとして
パンに塗っても美味しいです。
苺をスライスしてパンを焼くのもいいかも♪
WECKの瓶も可愛いのです。

昨日はプレーンヨーグルトにかけて食べてみました。
本当に自然な甘みで美味しいです♪

瓶詰食品専門店 『 セルフィユ 』
* セルフィユのジャムは無添加です *
* ペクチンや水飴を添加せずに作っています *

グロッサリーコート Cerfeuil イクスピアリ店
Cerfeuil 丸の内店(丸ビルB1)と他2店舗


[PR]
by la-couleur-k | 2007-11-11 12:24 | 美味しいモノ

つばめKITCHEN♪

先週、久しぶりにお友達とランチしました♪
最近、仕事のこと、家庭のことで、
忙しくバタバタした日々を送っていたので
会える日がとっても楽しみでした。

会った途端から、、、
すぐさま おしゃべりがスタートです♪
おしゃべりって、
なんでこんなに楽しいのかしら・・ ( ´艸`)ムププ

さて、今回のランチは
丸の内オアゾビルに入っている
つばめKITCHENで♪
このお店は新鮮な食材を自家製、無添加で
調理しているのでお気に入りなのです。
美味しくて体にやさしい洋食が味わえるお店。
c0113367_1965561.jpg
~ つばめ風ハンブルグステーキ ~
自家製のビーフシチューがかかって
お肉の食感がしっかりしててジューシー・・
いつも変わらないお味♪
美味しく頂けました。ごちそうさま。

『 つばめKITCHEN丸の内店 』
(つばめグリル銀座本店の系列店)
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内アオゾ5F
TEL:03-5252-7900
月~日・祝 11:00~23:00


[PR]
by la-couleur-k | 2007-10-26 20:02 | 美味しいお店

久々の石焼ピビンバ

先週、友達と新大久保の『韓国家庭料理専門店ハンヤン』さんへ…
以前、友達の(韓国)留学生キョンちゃんが
安くて美味しいと案内してくれたこのお店♪
ここのお店のお客様、ほとんど韓国人なのです。
美味しい証拠です。
店内は韓国語がバンバン飛び交います。
ここはソウル!?と思ってしまうほど…
c0113367_1821134.jpg
私がいつも注文する石焼ピビンバは780円と安いのに
ボリュームがあって、しっかり韓国の味が出ています。
コチュジャンを自分で好きな辛さに調節できるのも嬉しい♪

韓国料理が好きで、いろいろ食べ歩いていますが
日本人好みに味を変えているお店が多いです。
これでは韓国料理ではない!と、納得がいかない私・・
ここの韓国家庭料理ハンヤンさんはオススメです。

韓国家庭料理専門店ハンヤン
東京都新宿区大久保1-14-18 地創工業ビルB1
TEL 03-5272-6500 定休日 火曜日
ランチ 11:00~16:00

~ ランチタイム 780円 ~
参鶏湯、石焼ピビンバ、ユッケジャン
コムタン、カルクッス etc.


韓国料理は基本的に、ニンニクが入る料理が多いので
食べた後は、もれなくニンニク臭がついてきます…
お口の臭いに、ご注意… ( ´艸`)



[PR]
by la-couleur-k | 2007-07-24 19:47 | 美味しいお店

+ 母の日に +

13日は母の日でしたね♪
今年はセルフィユの美味しいジャムを
母へ贈りました。

セルフィユのジャムは無添加です。
ペクチンや水飴を添加せずに作っています。
甘さも控えめで糖度は35度。
とろとろのフルーツソースのようなジャム。
フルーツをそのまま食べているような感覚で本当に美味しい♪
c0113367_12554773.jpg
写真はデザートジャムの『いちじく』と『ストロベリー』
美味しくて気に入ってしまい、
毎日食後にプレーンヨーグルトにかけたり
素材そのものの味を楽しんでいます。

瓶詰食品専門店「セルフィユ」
グロッサリーコートCerfeuil イクスピアリ店
都内はCerfeuil 丸の内店(丸ビルB1)と他2店舗
軽井沢に本店(HP)があります。

そして、ネックレスも一緒に贈りました♪
初夏~秋くらいまで活躍してくれそうな
ターコイズカラーのネックレス。
c0113367_1256468.jpg
私よりアクティブな母にシンプルで使いやすい
アンティークテイストのネックレス。
完成して・・・・・
私も夏服に合わせて使いたい!と思うのでありました。

″maman! merci! ″
お母さん いつも ありがとう ( ´ー`)ノ*

Original Accessories + la couleur K* +
MAIL:la-couleur-k☆excite.co.jp
( ↑ ☆を@に変えてお送りください )
( 商品のご質問などこちらのメールへどうぞ )
[PR]
by la-couleur-k | 2007-05-16 13:03 | 美味しいモノ

~ 丸の内散歩 ~

先日、新丸ビルへ行ってきたのですが、
予想通り、人、人、人です。

とても混んでいたので、1階のフロアだけを見て
PERFECT Book(フロアガイド)を頂き外に出ました。
新丸ビルの雰囲気は、女性向きでラグジュアリー感たっぷりです。
今度、落ち着いた頃にゆっくり見に来ようと思います…

丸の内ビル街の新緑の中を散歩♪なかなか気持ちが良いです。
c0113367_2257599.jpg
丸の内仲通りを歩いていると、風に揺れるハンギングバスケットが…
可愛い花がぎっしり入っています♪
c0113367_22572284.jpg
ゴールデンウィーク中、丸の内フラワーギャラリー2007が開催されていて
ガーデンデザイナーさんの作品が歩道にあふれて素敵でした。

お昼に丸ビルへ入りアジアンレストラン 『 CITA・CITA 』 へ
c0113367_22574177.jpg
ランチは1,200円前後で、全てのお料理にスープと点心が付きます。
私はナシゴレンのランチプレートを注文♪
見た目は普通の量に思えたのですが食べ終わると満腹です。
c0113367_22582373.jpg
しかしデザートは別腹… 杏仁豆腐も食べてシアワセ気分。
ここの杏仁豆腐は、ぷるぷるで甘さ控えめなので
お気に入りに追加です( ´ー`)ノ*

アジアン・キュイジーヌレストラン 『 CITA・CITA 』
東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5F
[PR]
by la-couleur-k | 2007-05-01 23:12 | Diary