タグ:ファッション ( 16 ) タグの人気記事

秋冬色のブレスレット

c0113367_23513251.jpg
こっくりとした秋冬色のブレスレット。
天然石やアンティークビーズなど
深みのある色をあつめて製作しました。
このブレスレットは止めの金属はなしで
アクセサリー用の伸びるゴムを使用。
つなぎ目の金属が無い分、素材の間が詰まって
どこから見てもデザインを感じるブレスレットです。
昨日は夕方ごろから今回の試作ブレスを着けて
トコトコ歩きながら近所の病院にお薬をもらいに。
薄手のニットを出したけど、はおるものも必要‥
でも20分くらい歩いたら暑くなるという
調節が難しい季節。またまた台風が来ますね。
雨女(私)は確実に濡れることになりそうです‥057.gif057.gif
Bracelet sample
Accessory la couleur K*( ͒•∘̬• ͒)
次回からWebShopも新しくなります。まだ準備中ですが
お店が再開しましたら、このブログでお知らせいたします。
la couleur K*はアンティークな雰囲気を大切に
デイリーに使える大人可愛いアクセサリーを製作しています


[PR]
by la-couleur-K | 2013-10-22 14:31 | la couleur K*

ブルー系のモノ。

今ほとんどのショップがセール中ですね。
7月中旬まで仕事が詰まっていて
セールに行けなかったので・・
つい好きなショップに立ち寄ってしまう。
前に なんとなーく良いな♪と思っていたモノが
セール品になっていると嬉しくて、
このタブリエのようなチュニックを購入。
肩紐の部分にブルーのレースが縫い込んでいて
裾には小さなレースも付いて少しカワイイかな。
c0113367_1134885.jpg
最近、おうち服としてチュニックワンピースと
レギンスの組み合わせにハマっています。
そのままスタスタと近所のスーパーにも行ってしまう。
それにしても今年の夏はネービーブルーから始まり
ブルー系のモノばかり気になります・・

[PR]
by la-couleur-k | 2009-07-29 11:07 | ファッション

レインブーツ

c0113367_0202676.jpg
7月に入りました。
相変わらずジメジメした天気が続いていますが・・

今年の1月ごろ見つけたブラウンの長靴。
大人になってから長靴をこんなに履くなんて・・
ちょっと前まではなんだか長靴って
恥ずかしいかな・・と思っていたのだけれど。
今では雨の日に活躍中。
サイドに付いてるベルトが好き。
お気に入りの長靴を履いて
梅雨明けまでテンションを上げながら・・♪

[PR]
by la-couleur-k | 2009-07-05 00:22 | ファッション

コート。

このところ、東京は雨の日が多いです。
先週も半分くらいが雨だったような・・
でも一雨ごとに春が来ると思うと
ちょっと嬉しいかな♪

3月になって雪が降ったり・・
そろそろダウンコートをクリーニングに出して
しまっちゃおうかな~ なんて思っていたけど
まだ寒くて寒くて。
c0113367_1375044.jpg
c0113367_1382748.jpg
一昨日からやっと寒さも和らいできたけど
雨の日が多い。
気付いたら今着ているウールコートが
雨の日をイメージするような色。
ダークブルー。
生地が変り織りで
この質感が好きで気に入ってマス。

早く ぽかぽかの春になってほしいな♪ ヽ(´ー`)ノ

[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-09 13:19 | ファッション

グレー好き・・

好きなショップの元旦セールで
パッと見て気に入ってしまったニットワンピース。
c0113367_10204536.jpg
このニットワンピ、
フードが取り外しが可能なので、
シンプルなニットワンピとしても
着れるのが嬉しいのです♪
ふんわりとボリュームのある袖と
丸みのあるポケットが可愛くて。
着丈も、お尻がすっぽり隠れる丈・・
お尻が隠れると安心♪
なんで!? (´艸`*)

ニットワンピだけど
私は細身のジーンズと合わせてカジュアルに♪

いまさらだけど・・
私、なんでこんなにグレーが好きなんだろ?
なぜかグレーアイテムばかり増えています 。o O


[PR]
by la-couleur-k | 2009-01-19 10:32 | ファッション

カーゴクロップドパンツ♪


先週、ユニクロオンラインストアでオーダーした
カーゴクロップドパンツ(OLIVE)と
リブキャミソール(GRAY)が届きました。
近くにユニクロがあるのだけれど、
忙しくて行けないためPCからピピッと注文。
私の好きなオリーブカラー♪
このカーゴクロップドパンツ、
サラッとしてて履き心地も良くて・・
( なにしろユニクロは安い♪ )
c0113367_21324491.jpg
夜の犬の散歩、近所のスーパーへ買い物と大活躍。
色違いのカーキも欲しいくらい♪
c0113367_21332285.jpg
リブキャミソール(GRAY)は素材が
綿47%・レーヨン51%・ポリウレタン2%なので、
サラッとしてて乾きやすい!
c0113367_21334658.jpg
リブキャミソールに合わせているネックレスを
手首にクルクル巻いてブレスとして
使うときもあります♪

私の好きな色って、カーキやオリーブ・・
小さい頃から、じみーな色ばかり着ていたような・・
そういえば、母が近所の人に、うちの子、
赤とかピンクとか似合わないのよー。
なんて言ってたっけ・・
だからかな・・ 赤系の洋服ってもってない。
たぶん、これからも着ないだろうなー 赤。 ふふふ。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-21 21:56 | ファッション

7月! - July -

今年もすでに半年が過ぎました。
早い、早いっ、、、

最近は爽やかなカラーの天然石を探して選んで・・
ナチュラルなネックレスを製作中です。
先日、別件の仕事仲間と集まる用事があり
まだ試作段階ですが気分を爽やかにしたくて、
細めのターコイズと艶やかでぷっくりとした
ミルキークオーツドロップの
ネックレスをつけて出掛けました。
c0113367_1330506.jpg
このミルキークオーツ・・
乳白色のまろやかで優しい色合い。
手でさわるとしっとりとして
付けている時もナチュラルで穏やかな気分♪
このネックレスと合わせたピアスは
アンティークシルバーの小さな花のピアス。
c0113367_13314082.jpg
ネックレストップでアクセントを付けているので
ピアスは小さめでシンプルに♪
最近のお気に入りです。

Original Accessories + la couleur K* +
MAIL:la-couleur-k@excite.co.jp
( 商品のご質問など↑こちらのメールへどうぞ )


[PR]
by la-couleur-k | 2008-07-05 11:51 | アクセサリー*小物

* Open *

12月1日(土)
* Autumn & Winter Version *
予定より遅れましたが秋冬の新作をUPいたしました。
冬の装いに合うシックなアイテムを
多く取りそろえておりますので
どうぞごゆっくりご覧くださいませ♪
c0113367_4182059.jpg
Original Accessories + la couleur K* +
MAIL:la-couleur-k☆excite.co.jp
( ↑ ☆を@に変えてお送りください )
( 商品のご予約やご質問などこちらのメールへどうぞ )


[PR]
by la-couleur-k | 2007-12-01 04:21 | la couleur K*

* mimi & roger *

すっかり朝晩が秋らしくなってきましたね。

私が好きなブレンダさんのお店
『 mimi & roger 』 ミミ&ロジャーさんから
2007 autumn&winter のカタログが届きました♪
前回はミニブックが届き、
今回は全てポストカードがカタログになっています。
写真もお洋服も素敵なのです♪
c0113367_1757894.jpg
mimi & roger のナチュラルで可愛らしい感じが好きです。
このトップス、いいなぁ・・・♪
c0113367_17572171.jpg

mimi & roger さん、すてきなポストカードありがとうございます。
c0113367_1757516.jpg


mimi & roger shop 銀座三越 3F
mimi & roger HP


[PR]
by la-couleur-k | 2007-09-13 18:40 | ファッション

* 贈りもの *

c0113367_15202759.jpg
アメジストを使ったネックレストップです。
私が母への贈り物として製作したものです。
母の誕生日が6月なので、今年は何を送ろう?と
考えていたら…

母の方から
『アメジストを使ったネックレストップが欲しいの~♪』と…
リクエストです。
( いつものように変わらない強い主張… ふふっ )

ブリオレットカットの美しさを生かしつつ、
大人の可愛さがある感じでシンプルに仕上げました。

さて、気に入ってくれるのでしょうか・・・・・ (´ー`*)


[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-23 15:33 | アクセサリー*小物