タグ:ミニチュアシュナウザー ( 8 ) タグの人気記事

こんにちは しばらくぶりです

c0113367_1744711.jpg
6月にシュティが14歳でお空に旅立ちました。
突然 容体が急変して3週間ほど
入院と自宅での介護にあたっておりました。
5月初めは自宅でも外でも元気に走り回ることも
出来ていたのにまさかこんな急なお別れになるとは..
でも もう14歳でしたから いつ何があっても
おかしくない歳でしたし病院の先生からは
14年間1度も病気をしなかったことが
しあわせなことでしたね。と、本当にそうです。
シュティが風になって2ヵ月がたちました。
いなくなってからの1ヵ月間は心が折れてしまって
自分の心を立て直すことに時間がかかりました。
たくさんの思い出があって とても切ないのですが
前に進んで行かなければなりません。
やっと心が落ち着いてきましたので
また制作とブログを再開します。

[PR]
by la-couleur-K | 2012-08-08 17:12 | Diary

しろくまと..

c0113367_12521568.jpg
今月で13歳になりました。
このところ健康で食欲も旺盛 ^^
13歳になっても可愛いモノが好きなようで..
気になって匂いをクンクン
散歩の歩く速度はゆっくりになりましたが
元気なシュティです。

[PR]
by la-couleur-k | 2011-01-21 12:53 | Dog

梅雨明け!

c0113367_12412164.jpg
今日、関東地方もついに梅雨明けしましたね!!
これから暑い夏が始まります・・
先日、シュティのトリミングが終わり
散歩しながら公園に立ち寄ったら
急に、ぐいぐい進むシュティ。
いろんなワンコのニオイがするんだね。
なかなか帰ろうとしないシュティでした・・

[PR]
by la-couleur-k | 2009-07-14 12:45 | Diary

好きなのだ・・♪

c0113367_1123552.jpg
シュティは本当に新聞が好き。
新聞の上でぺたーっと寝るのが大好きで。

シュティが自分の定位置(お昼寝クッション)に移動するまで
毎朝、新聞&広告が見れませんー。
広告を見てからスーパー行きたいんだけどなー・・(笑)

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-03 11:16 | Dog

寝ぐせが・・

c0113367_13594384.jpg
朝、私の布団から一緒に出てきた
シュティ。

寝ぐせ、スゴイねぇ・・
毛が半分爆発しちゃってるよー・・
それじゃ、
おめめが半分見えないでしょー。

ナ オ シ テ ・・ と見つめるので
直してあげてます(笑)

毎朝、寝ぐせがひどい
シュティ なのです 。o O


[PR]
by la-couleur-k | 2009-02-09 12:40 | Dog

あれから・・ 元気デス

最近のシュティです。(顔のドアップ・・)
首のヘルニアでコルセットを着けての生活でしたが
首の痛みも治まったようで・・・
1ヶ月前にコルセットを外して、いつも通りの日常に。
その後、首の痛みは出ていませんが
いつまた痛みが出るのかは全く分からないので
少し心配でもあります。
c0113367_1563434.jpg
部屋の段差など、ジャンプも首に良くないと
先生に言われているのに相変わらず
部屋の中を軽快に走っているシュティ・・・
元気があるのは嬉しいけれど、大丈夫かしら(´ー`*)

朝ごはんを食べてから、ちょこっと走って遊んで
お昼頃に必ずひと眠りします。
夢を見ているようで体がピクピク動くし、
グフォーググゥ・・ 寝言とイビキが・・
気持ち良いんだろうな~ 。o O
c0113367_203049.jpg


[PR]
by la-couleur-k | 2008-01-18 02:07 | Dog

最近のシュティ

コルセットを着けてから首の痛みも治まったようで
走らないでぇ~と毎日言っていますが僕、走りたいもーん♪って感じで
部屋の中を走ってしまっているシュティくん‥
まだ散歩もダメなのに~ でも元気が戻って良かった。ほっ。

朝から、ボール出して!と要求していますが安静なんだから
ダメなのよ‥ と言い聞かせ久しぶりにカメラを向けると、
何か貰えるのかな♪と期待してるシュティ。
c0113367_1685554.jpg
カメラが苦手なヨーティもナニナニ?何か貰えるの?と
二人に期待されてしまいました。
ヨーティ、そばに来たのに動いてしまって足だけになっちゃった。
来週には、このコルセットを外すと先生が言っていたような‥
なんだか、しばらく着けていたほうがいいんじゃないかしら‥
外したら、また痛たたたぁ~って感じになりそうな気がしてなりません。
ふぅ (´ー`;;)

[PR]
by la-couleur-k | 2007-09-14 16:15 | Dog

突然な出来事‥

今まで病気一つしたことのない愛犬シュティが
6日前、急に元気が無くなりました。前足がガタガタと震えているし、
あまり歩きたがりません。でも、ご飯は足が震えて痛そうだけど
なんとか食べれるし、トイレも出来ていました。

そして、前日よりも元気が無くなったので すぐ病院へ行くと‥
触診、レントゲン、血液検査など終えて原因が分かりました。
首のヘルニア。まだ重症レベルではないようで
首を固定して炎症が起きている部分の負担を軽くし
首の不安定を治す治療に入りました。
シュティはもうすぐ10歳になります。犬の年齢としては
シニアなのですが本当に今まで活発だったので
今回の事にショックでした。

犬の首コルセット、私は初めて見ました。人間と同じだわ。
でも中がソフトな感じです。このコルセット1ケ月間着けたまま。
飲薬も3種を1日2回。この薬が錠剤で、粒が薬だと分かるようで
ご飯を食べている途中にナニコレ?イヤっ!!っと、見事に粒だけを
ペッ!と口から出すのです。仕方なく軟らかくしたご飯とドッグフードで
小さなお団子を作り、その中に入れてなんとか ごまかしています。
そのお団子ご飯が好きなようで、おかわり!と
勝手にお手をしてくるシュティ‥ 薬のおかわりなんて、ありませんよ‥

首や背骨のヘルニアは今以上、良くなることはありません。
今よりも悪化すれば歩くことも出来なくなります。
これからヘルニアと付き合っていかなければならなくなりました。
首の負担を軽くするため現在の体重から-4キロの
ダイエットも進めていかなくては。

1ケ月間はコルセットを付けたまま家で安静とのこと。
先生から、今は散歩や走ることもダメですよ。って言われたのに‥
コルセットを付けてから痛みが少し治まったせいか、
部屋の中で走ってしまうことも‥
元気があることは嬉しいけれど、安静。安静。。
安静が分かっていないシュティです‥ (´ー`;;)
c0113367_11384730.jpg
お昼寝中。。。

[PR]
by la-couleur-k | 2007-09-03 11:57 | Dog