タグ:散歩 ( 14 ) タグの人気記事

お正月は・・

c0113367_1518555.jpg
毎年初詣は港区の小さな神社に行きます。
小さいけれどきれいな神社です。
c0113367_1518352.jpg
初詣を終えて増上寺周辺を散歩。
やはり有名な増上寺は海外からの観光客も多く
混んでいました。寒かったので甘酒を飲んだり・・
この日は、すごく天気が良くて雲ひとつない空!
青空がとてもキレイでした。
2011.01.02

[PR]
by la-couleur-k | 2011-01-09 15:21 | Diary

千鳥ヶ淵へ

c0113367_1614966.jpg
昨日は気温が19℃まで上がって良いお天気でした。
友人と桜を見に千鳥ヶ淵へ。
平日なのに九段下駅の中も混んでいて
地上に出たらもっと混雑していました。
桜は満開。本当にきれいに咲き誇り
風が吹くとひらひらと散り始め
まるで花びらのシャワー。
その中を歩いて桜を満喫しました。
今日と明日はまた寒い日。
今年最後の桜を見れて良かったです。

[PR]
by la-couleur-k | 2010-04-07 16:21 | Diary

クリスマス・マーケット

街はクリスマス一色ですね。
先日、友人と銀座から有楽町へ歩いていたら
東京国際フォーラムでイベントが開催中でした。
ツリー発祥の地のクリスマス・マーケット
~ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル~
c0113367_1618308.jpg
現地の職人が本場の文化を携えて
本格的なストラスブールのクリスマス文化を
日本に伝えるというイベント。
c0113367_16201992.jpg
マーケットではストラスブール地方の
可愛いクリスマスグッズがたくさんあって
色合いが独特ですてきでした。
現地の職人さんが名物料理タルトフランベを
焼いてくれるブースがあったのですが
大好評で終わってしまっていたのが残念。
ホットワインなども楽しめるようです。
12月25日まで開催されています。

Marché de Noël de Strasbourg a Tokyo 2009
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009
会場 東京国際フォーラム
日時 2009年12月11日(金)〜25日(金)

[PR]
by la-couleur-k | 2009-12-23 16:28 | Diary

秋ですね。

c0113367_1740101.jpg
先月の秋晴れの日に海を見たくなって
お台場海浜公園を歩きました。
第三台場の海のすぐそばを歩いていたら
野生の鵜がいました。
こんな都会にも野生の鵜がいるなんて・・
海水も濁ってなく澄んでてきれいでした。
c0113367_17421213.jpg
第三台場の公園はお台場から
少し離れているので静かです。
第三台場はペリーの黒船来航に備え
東京湾上に作られた砲台の跡地。
c0113367_17425173.jpg
ふと足元を見ると可愛い帽子をつけたどんぐりを発見。
とってもキレイなどんぐりを拾いました。
帰宅してからネットでどんぐりの種類を調べてみたら
マテバシイ(ブナ科)という木のどんぐりの実。
どんぐりの種類を調べると色々な種類があって
おもしろいものですね。
秋が深まっているのを感じた一日でした。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-10-08 17:48 | Diary

ムーミンカフェへ行く

先月、前から行ってみたいと思っていた
ムーミンカフェへ友達の娘ハジンちゃんを
連れて行ってきました。
c0113367_1122699.jpg
席を案内されて、うぅぅ、素敵!
ムーミンたちが描かれた大きな絵。
この色合いとやわらかさに感動・・
ムーミンの物語は自然と心がやさしくなれる・・
そんな世界。
c0113367_1125514.jpg
カフェのテーブル。
テーブルごとにムーミンの絵が書いてあってかわいい♪
ハジンの小さな手が・・ かわいいね~って言ったら
手でムーミンをさわっていました。
c0113367_1131973.jpg
ハジン、いちごプリンに夢中・・
そこに店員さんが連れてきてくれたのは!
フローレン♪
c0113367_113586.jpg
まだハジンはムーミンを知らないけれど
大きなフローレンと一緒に食べれて嬉しくなっちゃって・・
食べたいし 、、触りたいし 、、気があっちこっち状態・・ (笑)
c0113367_1142563.jpg
いちごプリンも食べたのに
ママのデザートも食べてしまったハジン。
大きなアイスがあったのでお腹を
こわすんじゃないかと心配になりましたが・・
この子、胃腸がすごく丈夫なのよ。とハジンママ。
まだ2歳なのにキムチも食べるとか・・ (さすが韓国人)
子供の笑顔って最高ですね♪
いつも幸せな気分になります。
ハジンの笑顔に癒されて楽しかったな。
またお出かけしようね♪
帰りにムーミンのカトラリーなどが可愛くて
お気に入りをあれこれと買ってしまいましたー。

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店
ベーカリーとカフェが併設されていて
ムーミングッズもいろいろあります。
東京都文京区春日1-1-1
東京ドームシティ LaQua1F


[PR]
by la-couleur-k | 2009-06-26 11:36 | Diary

新緑

c0113367_15154350.jpg
先日、買い物があって丸の内へ。
丸の内仲通り。
新緑が美しい今の時期は
本当に気持ちいい。
石畳の通り・・
ここを通るのが好き。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-05-25 15:17 | Diary

満開 ♪

c0113367_11303552.jpg
今 桜が満開!
今週末まで咲いててほしいな。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-07 11:37 | Diary

シャンパンゴールドの輝き・・

先日、お互い忙しくて、ずっと会えなかった友達と
ランチしながら半年分!?たくさん話しました。
あっという間に夕方になり、
丸の内仲通りを歩いていると
シャンパンゴールドのイルミネーションが
本当にきれい♪
c0113367_9263480.jpg
丸ビルに入ると、無料のLiveがあって
ちょうどリハーサル中の
岡本真夜さんがいたのです。
リハ中の生歌を聞いていたら、
すごい感動しちゃって涙目になってしまって。
真夜さんの曲 Destiny が良かったー・・
本当に歌がお上手でした。
… プロだから当たり前なのだけど …
c0113367_9274977.jpg
リハではなくLiveを見たかったけれど
どうしても時間が無くて見れなかった。
それにしても、1Fフロアーでリハだから
各階にスタッフが何人も立っていて
物々しい警備態勢・・
いくらリハでも写メなどはダメなので
真夜さんのリハ終了後に撮りました。

街はクリスマスの雰囲気で華やか♪
しかし、なんだかとっても忙しくて
年末だからかな・・毎日バタバタしてて・・
でもリフレッシュできたし
31日まで頑張らなくちゃー

[PR]
by la-couleur-k | 2008-12-20 09:45 | Diary

豊洲の海へ

c0113367_11184767.jpg
久しぶりに豊洲に行きました。
20代の頃、月島に住んでいたこともあり
ときどき豊洲の海が見たくなるんです。
今回は、ららぽーと豊洲へ
友達のヨンアと娘のハジンちゃんも
一緒に行きました♪
到着した時は晴れていたのに
ランチを食べ終わって海の広場に出たら
急に黒い雲がー・・
でも、なんとか雨に降られず
楽しい時間を過ごせました。
現在、1歳半のハジン。
まだ赤ちゃんなのに不思議なくらい
意思表示がはっきりしていて
会う度、驚かさせられる・・
何時間も、一緒にいてもグズグズ泣かないし、
本当に赤ちゃんなの?と思うくらい
大人のように表現したり。
不思議だなーと思ってヨンアに聞いてみると
やはり、同じくらいの赤ちゃんをもつママ達からも
赤ちゃんではなく子供のようだね。と言われるそう・・
まだ言葉は喋れないけれど、
これから言葉を覚え始めたら
もっと楽しいだろうな♪成長が楽しみです。

ハジンの笑顔に癒された1日。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-10-27 11:22 | Diary

CowParade ♪

爽やかな秋の日射しが
気持ちいい日々が続いています。
だんだん木々が色づいてきました。
c0113367_0585299.jpg
先週、丸の内に行くと・・
「CowParade東京丸の内2008」が
開催していて、
もう少しで終わってしまうところでした・・

毎年楽しみにしているパブリックアート。
歩きながら面白くてユニークな牛達を
見ることができました♪
私のお気に入りはこの牛くん。
牛のボディをよーく見ると・・
夢のあるかわいい街が描かれています。
c0113367_0592924.jpg
c0113367_0594464.jpg
- title -
Happy 乳 Town
- artist -
Matsu★Bockrin


「CowParade東京丸の内2008」
9月5日~10月19日の45日間、
東京国際フォーラムを含む丸の内界隈で開催されます。
「カウパレード」とは、実物大のグラスファイバー製の
カウ(牛)にペイントや造型を施し、街中に展示する
パブリックアートのお祭。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-10-23 01:10 | Diary