タグ:犬 ( 8 ) タグの人気記事

こんにちは しばらくぶりです

c0113367_1744711.jpg
6月にシュティが14歳でお空に旅立ちました。
突然 容体が急変して3週間ほど
入院と自宅での介護にあたっておりました。
5月初めは自宅でも外でも元気に走り回ることも
出来ていたのにまさかこんな急なお別れになるとは..
でも もう14歳でしたから いつ何があっても
おかしくない歳でしたし病院の先生からは
14年間1度も病気をしなかったことが
しあわせなことでしたね。と、本当にそうです。
シュティが風になって2ヵ月がたちました。
いなくなってからの1ヵ月間は心が折れてしまって
自分の心を立て直すことに時間がかかりました。
たくさんの思い出があって とても切ないのですが
前に進んで行かなければなりません。
やっと心が落ち着いてきましたので
また制作とブログを再開します。

[PR]
by la-couleur-K | 2012-08-08 17:12 | Diary

*。*。  2010  。*。*

c0113367_2193339.jpg
明けましておめでとうございます。

皆さま昨年は本当にありがとうございました。
このブログを通して色々な方々と出会えたことが
私にとって大きな励みとなりました。
昨年のアクセサリー製作は
もう一つの仕事とのバランスが取れず
なかなかスムーズに進まない一年でした。
そんな中・・ブログにUPしましたアクセサリーを
オーダーして下さった方々に心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
今年はシーズンごとに新作を
UPすることを目標にしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2010年も皆様にとって
充実した素敵な一年になりますように♪

- Photo -
ヨーティの最近のお気に入りのドッグベッド。
なぜか?中のクッションをずらして寝ます。

[PR]
by la-couleur-k | 2010-01-04 02:25 | la couleur K*

梅雨明け!

c0113367_12412164.jpg
今日、関東地方もついに梅雨明けしましたね!!
これから暑い夏が始まります・・
先日、シュティのトリミングが終わり
散歩しながら公園に立ち寄ったら
急に、ぐいぐい進むシュティ。
いろんなワンコのニオイがするんだね。
なかなか帰ろうとしないシュティでした・・

[PR]
by la-couleur-k | 2009-07-14 12:45 | Diary

水没。

今日は雨でわんこの散歩はなし。
私がPC作業をしている中
きゅるるぅ~と鳴いている
ヨーティの声。
なんだろ?と思い台所へ行ってみると
犬の飲み水の器にぬいぐるみが・・
振り回して遊んでいたら
ジャボーンと入ってしまったのだ。
大好きなぬいぐるみ・・
取るに取れないヨーティは困って
私に「どうしたらいいの!?」と知らせたわけね。
ぷぷっ。
でも、よくその器に入ったもんだなーと
ちょっと感心。
あーあ、びしょびしょ、、じゃん。
これじゃ、乾くまで遊べないよ。と言ったら
こんな顔に。
c0113367_16483.jpg
(ヨーティ) ・ ・ ・ 。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-05-28 16:21 | Dog

大豆ばー

c0113367_134572.jpg
最近なんだか忙しくて朝起きると
疲れが残っているのがわかる・・
こうなってくると必ず朝ごはんが
食べれなくなる私。
こんなときSOYJOYを食べる。
お気に入りがストロベリー。
4月から発売されたバナナCaプラスも
美味しくて好きかな。

この前ドッグフードを買いに行ったら
わんこの大豆バーを見つけました。
ペティオから出ている大豆のめぐみシリーズ
豆乳ソフトバー。
さつまいも味を選びました。
ちゃんと国産と表記しているし安心。
これから初の大豆バーをあげてみようかな。
食べるかな・・?!

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-24 13:07 | 美味しいモノ

足裏の毛

c0113367_2365873.jpg
月に2回ほど自宅で足裏の毛を
犬用バリカンでカット。

シュティは特に毛が濃い。多いっ。
そして伸びるのも早い・・
カットして2~3週間くらい経つと
足裏が毛でボーボー状態。
フローリングで歩くのに毛で足が滑り
腰を痛めたり足の関節にもよくないので
こまめに足裏の毛をカットしています。

カットが終わったら肉球がクッキリ♪
足裏のバリカンカットが
あんまり好きではないシュティ・・
疲れたのか自分のクッションで爆睡中 。o O

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-18 21:46 | Dog

ディッシュテーブル

c0113367_1552119.jpg
先日、ネット注文していたリサ&ガスパールの
ディッシュテーブル(ペット用)が届きました。

シュティが首のヘルニアになってから
首に負担をかけさせないように
ご飯を食べる時は お皿の高さを
調節して食べさせるようにしています。

今までコレっ!と思うものが見つからず、
やっと、大きさ・形・高さが合うものが見つかって。
しかも私の好きなリサ&ガスパールのもの♪

毎朝毎晩このディッシュテーブルで
モリモリご飯を食べるシュティ。
ご飯の時間が近くなると
そわそわしてキッチンに来ます。
最近は、ご飯がほしくてほしくて
待ちきれなくて
何回も足踏みをするのです。
それが可愛くておもしろくて。
歳を重ねる毎に甘えん坊に
なってきているシュティです・・

リサとガスパールは
うさぎでもない犬でもない・・
とびきりキュートなパリの住人。
リサとガスパールのオフィシャルサイト
リサとガスパールが可愛く動いて
サイト内を案内してくれます♪


[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-16 16:23 | Dog

パリの黒い犬 フレくん

c0113367_11164715.jpg
私が好きなブログ + しあわせはパリの黒い犬 +
このパリの黒い犬フレくんが
11日 空へ旅立ちました。
15歳。
私はただの読者なのですが
犬と暮らすという事。
犬の老いに添うという事。
とても共感することが多かったのです。
今までフレくんから
たくさんの幸せをもらって・・
ありがとうの気持ちでいっぱいになり
メッセージを送りました。


Commented by la-couleur-k at 2009-03-13 00:43
パリと犬のフレくんとmegumillierさんが好きで、
以前から拝見しておりました。
今、私も11歳になる犬と暮らしています。
シュナウザーなのですが性格も
フレくんと似ていて頑固。
今日、フレくんが旅立ったと知り
今も胸がつまるような思いです。
今日一日、目が腫れています・・
フレくん、いつも温かい幸せをありがとう。
フレくん安らかに。
megumillierさん、落ち着きましたら
またブログ続けて下さいね。
---------------------------------------
Commented by megumillier at 2009-03-13 06:02
★ la-couleur-kさんへ
コメントありがとうございます。
愛犬の老いに添うのは寂しいですが、
私はフレが年老いてから、どんどん愛おしさが増していきました。
年老いたフレは、若いときよりも頑固者で、ごはんや散歩を待てずに、
怒っておもらしをしていました。  (←可愛すぎるよー。)
11歳といえば、もう老犬ですよね。
今まで以上にたくさん話しかけてあげてくださいね。
----------------------------------------

megumillierさんからコメントが返ってきました。
このときはフレくんが旅立って
まだ2日しか経っていない。
私だったら気持ちの整理がつかず
ブログさえ更新できない状況だろう・・
でも、megumillierさんは
日々入る何十件ものコメントにも
全て返信する人。
本人にしか分からない、悲しみ、寂しさ。
いつか、私も同じく経験すること。
私は、この時を迎えられるのか?と、考えたり。
megumillierさんの言葉で
『フレはいつもいつまでも、しあわせな私の黒い犬。』
この言葉に沢山の愛情が詰まっている。
あー・・ また目が腫れてきました。

毎日の『犬』中心型生活。
今日も愛犬との時間が流れていきます。
夜中に靴下をくわえて、ぶるんぶるん振り回して
遊んでいたシュティ。
おかげで私も眠いよーー。


[PR]
by la-couleur-k | 2009-03-17 11:28 | Dog