タグ:雑貨 ( 12 ) タグの人気記事

クリスマスリース

c0113367_14231035.jpg
・・ Handmade ・・
昨年、作りかけて そのまま途中にしてしまった
クリスマスリース。今年やっと完成。
リースのデザインを考えて素材ひとつひとつ選んで
作成したのは今回が初めて。
クリスマスリースって、ド派手なものが多くって・・
なるべくシンプルに仕上げたいと思い
素材に天然の木の実などを使って
ナチュラルな感じのリースを作りました。
c0113367_14233646.jpg

[PR]
by la-couleur-k | 2010-11-25 14:26 | Handmade

クリスマス・マーケット

街はクリスマス一色ですね。
先日、友人と銀座から有楽町へ歩いていたら
東京国際フォーラムでイベントが開催中でした。
ツリー発祥の地のクリスマス・マーケット
~ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル~
c0113367_1618308.jpg
現地の職人が本場の文化を携えて
本格的なストラスブールのクリスマス文化を
日本に伝えるというイベント。
c0113367_16201992.jpg
マーケットではストラスブール地方の
可愛いクリスマスグッズがたくさんあって
色合いが独特ですてきでした。
現地の職人さんが名物料理タルトフランベを
焼いてくれるブースがあったのですが
大好評で終わってしまっていたのが残念。
ホットワインなども楽しめるようです。
12月25日まで開催されています。

Marché de Noël de Strasbourg a Tokyo 2009
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009
会場 東京国際フォーラム
日時 2009年12月11日(金)〜25日(金)

[PR]
by la-couleur-k | 2009-12-23 16:28 | Diary

11月。

秋もぐっと深まってきました。
先日ショッピングモールへ行くと
クリスマスのイルミネーションが・・
思わず、うわっ、、来月はもうクリスマス!?
今年もあと2ヶ月で終わりなんだ。
本当に月日が経つのが早すぎる・・と
心の中でしみじみと感じてしまいます。

私も急にクリスマスモードに。
去年もクリスマスリースを作ったのですが
今年も作りたくなって
あれこれと素材を集めてみました。
c0113367_1473641.jpg
今年はモーヴピンクのような
やさしい色合いのリースを作ろうと思います。
ころころとした小さな木の実たちが可愛いのです。

[PR]
by la-couleur-k | 2009-11-06 16:13 | Diary

リアルなスイーツ?

リプトン スイーツコレクション
ピエール・マルコリーニとのコラボで
リプトンの500mlペットボトルに付いてくる
かわいいスイーツアイテム。
c0113367_14312855.jpg
c0113367_14315418.jpg
私のお気に入りはこの「ビスキュイ」
かじりたいくらい美味しそう♪
ビスキュイのしっとり感が
伝わってきそうなくらいリアルです。
c0113367_14364620.jpg
コーンダブル(バニラ+マンゴ)

このキャンペーンは毎回発売後
すぐに売切れてしまうほどの人気なのだとか・・
この美味しそうなストラップ
どこに付けようかな。
っていうか・・
本物を食べたくなってきたー。

PIERRE MARCOLINI
ピエールマルコリーニ

[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-27 14:51 | 雑貨*インテリア

ディッシュテーブル

c0113367_1552119.jpg
先日、ネット注文していたリサ&ガスパールの
ディッシュテーブル(ペット用)が届きました。

シュティが首のヘルニアになってから
首に負担をかけさせないように
ご飯を食べる時は お皿の高さを
調節して食べさせるようにしています。

今までコレっ!と思うものが見つからず、
やっと、大きさ・形・高さが合うものが見つかって。
しかも私の好きなリサ&ガスパールのもの♪

毎朝毎晩このディッシュテーブルで
モリモリご飯を食べるシュティ。
ご飯の時間が近くなると
そわそわしてキッチンに来ます。
最近は、ご飯がほしくてほしくて
待ちきれなくて
何回も足踏みをするのです。
それが可愛くておもしろくて。
歳を重ねる毎に甘えん坊に
なってきているシュティです・・

リサとガスパールは
うさぎでもない犬でもない・・
とびきりキュートなパリの住人。
リサとガスパールのオフィシャルサイト
リサとガスパールが可愛く動いて
サイト内を案内してくれます♪


[PR]
by la-couleur-k | 2009-04-16 16:23 | Dog

エコバック♪


8月、毎日暑いですね~
これ以上、
暑くならなくていいんですけど~・・
c0113367_153678.jpg
最近、少し小さめなエコバックを
探していて・・
やっと理想の大きさのモノを見つけました♪
タテ26cm×ヨコ35cm×マチ11cm
牛乳パックが3本くらい入る大きさです。

私は犬も大好きだけど猫ちゃんも大好き♪
このクールな黒猫ちゃん、お気に入りです。。。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-08-09 15:00 | アクセサリー*小物

煮びたし作り・・

寒い日が続き・・ 体が冷えます。

サラダが好きなのですが、
生野菜のサラダなど水分を多く含む野菜は
生で食べると体を冷やしてしまう・・
冷え性には温野菜や火を通した野菜が良いので
煮びたしを作りました。
学生の頃は母がお弁当の中に
煮びたしをちょこっと入れてくれたり、
毎日の食卓には煮びたしがあって・・
これを作ると母の味を思い出します 。o O

- 鶏肉とニンジンのひじき煮 -
- 小松菜と油揚げの煮びたし -
c0113367_12525558.jpg
- 器 -
I KEAで購入したDINERAボウル。
大きさも使いやすく
色もナチュラルカラーで気に入ってます。


[PR]
by la-couleur-k | 2008-01-21 13:15 | 料理

スターバックス 2008年 福袋♪

- STARBUCKS COFFEE -

初詣の帰りにスタバへ行くと福袋3000円が売っていて・・

今年はコーヒーの生産地をテーマに
3種類が用意されていました。
・Latin America ・Africa/Arabia ・Asia/Pacific

私が選んだのは “ Asia / Pacific ”
・Asia/Pacific タンブラー
・タンブラー(2006の夏モノかな?)
・コーヒー豆 250g
・CD(Asian Soul)
・オリジナルかるた
・エアーネックピロー
c0113367_13575718.jpg

Asia タンブラー
c0113367_1358311.jpg
Asia Pacificの地図と赤のラインの
デザインが気に入ってしまって♪

今、そのCD -Asian Soul-を聞きながら
ブログを更新。
なかなかいい感じの曲が入ってます。
心地よいコーヒータイムを満喫中 。o O


[PR]
by la-couleur-k | 2008-01-09 15:25 | Diary

* さくらんぼ *

c0113367_1557927.jpg
甘くてみずみずしい、さくらんぼの佐藤錦♪
毎年、山形の伯母からの贈り物。
今年は、さくらんぼの出来があまりよくないそうです。
生産数が少ないと言ってました。
でも、とっても甘くて美味しかったです。
c0113367_15574379.jpg
- Afternoon Tea のフルーツボウル -
先週、フルーツボウルをまたまた購入しまして…♪
きれいなホワイトカラーに、お花のエンボスがある
フルーツボウル。
楕円の形も好きなのですが、レースのような模様に
穴が花びらのように開いているのも可愛くて…
ボウルに深さがないので、
小さくて粒粒したフルーツにピッタリです♪


[PR]
by la-couleur-K | 2007-07-12 16:00 | 雑貨*インテリア

MARKS&WEBのオーガニックソープ

c0113367_13305766.jpg
マークス アンド ウェブで、オーガニックソープの
ラベンダー&サンフラワーを購入。
製造元は、石鹸で有名な松山油脂さんです。

- Photo right -
ハンドメイドオーガニックソープ (ラベンダー・サンフラワーゼラニウム)
天然原料に こだわったオーガニックソープ♪
お肌にもやさしく、とてもナチュラルなハーブの香り。
ボディにはもちろん、洗顔もOKな石鹸です。

- Photo left -
インドアハーバルスプレー (ラベンダー・ゼラニウム)
天然精油を水と天然発酵アルコールで作られているルームスプレー。
ベットルーム、枕カバーに使っています。
自然な香りに癒されながら眠りにつくことが出来ます。

犬のお気に入りマットなどにスプレーしておくと、
自然に犬の体にもラベンダーの香りが付いて
ワンちゃんもいい香りがします♪
このお店の商品は、原料にこだわって作られているのに
やさしいお値段が嬉しい♪(´ー`*)

- 丸ビルショップ - 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル4F
MARKS&WEB  各直営店-案内

[PR]
by la-couleur-k | 2007-06-11 13:35 | 美容*健康